今日は県警公安委員会での聴聞日。

でも私は「欠席」と返事を出したので行きませんでした。

半年以内にICDの作動があったので、無理だとわかっていたからです。

夕方、公安委員会の担当者の方から電話がかかってきました。
結果の報告です。
もちろん、✖️です。180日の免停です。
 
来週中に市内の警察署へ書類を受け取りに行ってくださいとのこと。

電話を切る前に一つだけ確認をしました。
最後に作動した日は昨年の10月です。180日の免停期間中にその日は含まれるので、どうなりますか?と。

最終作動日から1年無事に経過すれば、また運転許可がおります。
なので、10月◯日(作動日)以降に主治医に診断書を書いていただいて公安委員会へ提出し、たとえ免停期間が12月末日迄だとしても委員会からOKが出れば、それを待たずに繰り上げて免停を取消してもらえるそうです。

いつも引っかかる抗頻拍ペーシング…昨年ICD入れ替え後は全く出ていないので、このまま10月まで保っていてほしいですね。
 

どうかお願いします!^ ^

もう4年以上です…
免許証を返納について相談しましたが、
「ぽむさんはまだ若いから」と踏みとどまるように言われてしまいました。
診断書代が警察署に預けられている免許証の保管料に思えてなりません。