今回は10月25日に書いたブログ「これは夢なの?現実なの?」の続きです。

今日は午前中に月に一度の循環器外来と、午後からペースメーカー外来でした。

9月におこなった心電図とレントゲン、血液検査は「変化なし」。




そして…ペースメーカー(ICD)外来です。

若いDr.が、「何か変わったことはありましたか?」と訊いてくれたので、「こうこうこういう夢を見ました。目覚めたときに耳鳴りが酷かったので作動したのかな…とも思いましたが、夢なのか現実なのかわかりません」と伝えました。

胸にマウスをピッ!
データー読み取り完了です。
MEさんがデーターを読み上げ、Dr.が電子カルテへ入力していきます。

すると、すぐに

「10月25日のAM4:50、作動しています! AFからVTに○△÷×……」

その言葉を聞いた途端、

「夢だけど、夢じゃなかった!」

と、なぜか「となりのトトロ」にでてくるフレーズが頭の中をぐるぐると(^_^;)


痛みを全く感じなかったので、ほんの数秒だけ意識をなくしていたのかな。

Dr.のお話では今回の作動は、

「適切作動」だったそうです。


そのあと担当Dr.が主治医へ連絡を入れてくださったようで、

「設定も薬の変更もできないのでこのままですが、ICDがあったので助かって良かったです。」との伝言を受け取りました。


こういうときにICDを入れていて本当に良かった…と思います^ ^

それにしても本体入替後半年で作動だなんて〜
電池大丈夫かなぁ(^_^;)

3.11v→3.02v  ん〜まだまだですね‼︎