今朝4時56分ごろ、突然夢から目が覚めた。
内容は最後の方しか覚えていませんが。


知り合いの年配の女性(実際は知らない人)の家で食事をご馳走になり、帰ろうとして挨拶を。なぜか二人して別れが惜しくて抱き合って涙を流していました。

ありがとうございました、と最後の挨拶をしていると突然ザーッと雨が降ってきて、部屋の中はみるみるうちに薄暗くなり女性の姿もシルエットしか見えなくなっていました。そのうちに私の胸がドキドキと激しく動悸をしだし、あれっ?心臓が…と思っている間にピカッと空がひかって雷が「ゴローン」と鳴り響いた。

そこで、ハッと目が覚めた。

今の動悸は現実なのか、夢なのか…と考ええているうちに、まるで真夏の林の中にでもいるかのように何百何千匹のアブラゼミが一斉に「ジージー」鳴いている声が聞こえてきた。

それも左耳だけ。これは耳鳴り?
数分でおさまったけれど、今度は後頭部あたりの頭痛がひどい。

もしかしてICDが作動したの???

それとも夢なの???

どうかはわからない。

結局は起床時間になってもすぐに起きる事はできなくて、主人には悪いなぁと思いつつ、理由を話してそのままベッドで休ませてもらいました。

今は体調も良くなってきたので大丈夫ですけどね。


リアルすぎて夢なのか現実なのか…