白身と黄身どっちが好き?ブログネタ:白身と黄身どっちが好き? 参加中
私は黄身
黄身が好きです。

保育園へ通っていた頃から、卵がけご飯は黄身にお醤油でした。
母が自分の考えでそのようにしていたのだと思いますが、私は大人になるまでそれが普通なのだと思っていました。

だから今でも卵がけご飯を自宅で食べる時は黄身だけにします。白身まで入れてしまうと、食べた後に気持ちが悪くなってしまうので…
他所で頂く時は全卵でいただきますよ。
白身を分けるのは失礼ですもんね。

それから納豆を食べる時も黄身だけを入れます。
納豆好きなかたには邪道なことかもしれませんね。
でも、私は納豆嫌いだったので。
30歳を過ぎてから職場のお客様に教えていただいた食べ方、納豆+ネギ+卵黄+オイスターソース+お醤油で何とか食べられるようになりました。この組み合わせで臭みが消えて味もまろやかになったので。

今ではオイスターソース無しでも大丈夫ですが、やはり卵黄は外せません。
納豆だけは未だにムリですね。

そうそう、すき焼きも…黄身だけでした。

黄身好きと言うのも、私の場合は 「生」で食べる時だけなのであしからず…(^^;;
私以外の家族は全卵OKです。


白身と黄身どっちが好き?
  • 白身
  • 黄身

気になる投票結果は!?