思うままに生きています。

勝手気ままに好きなことができる

今の暮らしを気に入っています。

なぜできるかって、

簡単なことですね。

モグラです。

ここの土は団粒化しています。

微生物がたくさん棲んでいる証拠です。

「お前、どこか美味しい店とかに行って食べたいとか思わんのか?」

友人から言われます。

「あんまり思わんなあ笑」

土や草を見ているほうが楽しいですからね。

ナナカマドの花は目が覚めるような鮮烈な白さです。

ぼくのしたいことってこんなことですから、

簡単に実現できるのです笑

だから今の生活スタイルがいいし、

この空間にいればやりたいことができて満たされるのですね。

学校でて就職して最初の数年は会社が楽しくて仕方ありませんでした。

本当です、テニスやヨットやスキューバダイビング、会社の仲間と仕事して遊んで、、、

でもプログラマーになりたくて転職した外資系の会社で目覚めてしまいました笑

自分の会社を作ろうって。

そうしたら時間や規則や組織に縛られることが

自分はイヤなんだ、向いていないんだと気がついたんです。

だったら本当に起業するしかないんだと思ってしまったんです。

子供みたいなものです、単純なのですね。

勝手気ままに生きるには社長をやるしかないって、

30歳くらいのときにそう思い、

今まできてしまいました笑