街の事務所の近くの眼鏡屋さん、

コウモリランが飾ってあります。

最近気になったのでガーデニングに詳しい方に聞いたら、

数年前にブームになったと聞きました。

遅れてますね笑

先日仕事で通りかかった道の駅のようなお店で発見、

こんなところにも売ってるんだぁ、

おまけに安い、

早速レジに持っていったら、

まだ安くていいですよって笑

売れ残っていたのかあと。

街を歩きながら、

えッこんなところにこんな植物が生えてる、

こんな発見を楽しんでいます。

東京に住んでいたときからの趣味のようなものですね笑

風は強いし湿気もすごい朝です。

吹き飛ばされるから小鳥たちも虫たちもいない、

ぼくはここでぼんやりと考えごとをしています。

惰性で生きてるなって。

だから大谷翔平もサッカーもAmazonプライムの鑑賞も一切拒んで、笑

揺れる木の葉の間から見える、

流れ行く灰色の雲を眺めています。

鶏のささ身、オリーブオイルと塩コショウだけ、

シンプルな食事です。

ただ待っていればいいと思っています。

受け身ではありません。

やることはふっと腑に落ちたかのように、

自分にやってくるのです。

おいしいコーヒーを淹れたり、

料理を作ったり、

暇なときを楽しみ尽くすのですよ。

のめり込むような、

溺れるような、

そんなことが現れるかもしれないし、

流れる雲のようになるのかもしれないし笑

楽しみは尽きませんよ