朝からブンブンとバイクのように走るジムニーJA11です。

 

へっぴり腰気味の後ろ姿が気に入っています。

 

30年前の車だからしょっちゅうどこか不具合がでます。

 

先日はコンビニに寄って運転席のドアを開けようとしたら開かない笑、

 

仕方なく助手席から乗り込みました。

 

運転しながらドアをロックしたりいじってみても開かない、

 

窓を開けてみようとクルクルとノブ(手動です)を回したら、

 

ドアが突然開いてしまい、

 

あわてて右手でドアを掴んで閉め急停車しました。

 

なにやってんだよ~、テメ~と言われているようで、

 

ごめん、ごめんと謝りながら、

 

ドアの内側のシートをはがして観察、

 

うん?何かピンが外れてると、

 

親指と人差し指をシートとドアの間に入れて、

 

グイっとピンをはめ込みました。

 

やった、修理成功、

 

でも無理やりシートを押し広げたから、

 

ドアとの隙間ができてしまったので、

 

これは帰宅してテープで補修したのでした。

 

お邪魔しましたと羊たちに別れを告げながら、

 

なんだか星の王子様にでてくるパイロットのようだと、

 

ひとり悦に入るのでした笑

 

サン テグジュペリ「星の王子さま」より