爽やかな朝を迎えました。

今日の食事は炭火で肉を焼きます。

仕込んでいる羊肉と地鶏ですね。

火を起こすのも、

肉を焼くのも、

いただくのもゆっくりと進めます。

ひとりですからね笑

フウロソウが咲きました。

ここに砂利を敷いたときに、

一緒に種もやってきたのでしょう。

もうずっとここに一緒にいます。

草が伸びてきました。

明日は雨が降る天気予報ですから、

来週の半ばあたりに草刈りをします。

だって草が美しく伸びた景色を見たくありませんか?

風が吹くと湖面のさざ波のように、

草が揺れるのですよ笑

山葡萄の新芽を見つけました。

ここには自生していなかったので、

山から蔓を切って来て何本も挿し木をしました。

いまでは山葡萄も随分増えました笑

いい天気です。

ヤマモミジの新緑が眩しいほどです。

この美しい地球がいつまでも続きますように、

と思わず手を合わせてしまいました笑