黒い鋳鉄のストーブに鉄瓶にダッチオーブン、
 
気に入った物に囲まれて幸せです笑
 
生活にしても仕事にしても、
 
自分のやりたいようにやりたい性格です。
 
だから起業するかひとりでやるかしか選択肢はありませんでした。
 
火を扱うって危険なんですよね。
 
薪ストーブは200℃くらいに熱せられた鉄の塊です。
 
触ったら大やけどしてしまいます。
 
最初に就職した航空関連の会社では事務職でしたが、
 
どうしてもプログラマになりたくて2年で辞め、
 
外資系のコンピューターメーカーに転職しました。
 
15年使い赤茶けてきました。
 
この鉄さびの感じが好きです。
 
プログラマとしての道が見えて来たころ、
 
このまま東京で暮らし続けて幸せになれるのかと疑問を感じ始め、
 
まずは地元に帰り鉄鋼系列のIT企業に転職しました。
 
この東洋タイヤのオープンカントリーは優れものです。
 
400kgの荷物を積んで走り回っても空気圧がなかなか減りません。
 
Uターンして5年ほど勤めましたが、
 
やっぱり組織は窮屈で、
 
起業しようとIT会社を設立したのが35才の時でした。
 
そしてこの煙のように風に流され行き着くままに、
 
この山のなかに居ついてしまったのです笑
 
したいようにやりたいようにしてきたら、
 
こうなったのです。
 
老いがはじまり、
 
「なにかしたいことは全部してしまったんじゃないか」などと、
 
偉そうにのたまわっている自分が嫌になりますが、
 
この好奇心のなくなった自分が、
 
これからなにをしたいと思うのか、
 
興味津々なのです笑