今朝も高原を巡回しています笑

なにかいつもと変わったことはないかと勝手に走り回るのです。

このジムニーJA11、マニュアルです。

コキコキ、カクカクと道の状況に応じ自分で変速して走ります。

30年前の車はほんとに愉快です。

数日前にお世話になった方から電話がありました。

「〇〇君、あんたに会いたいというIT会社の社長がいるんだけど。」

めずらしい人がいるなあと思っていると

その方から電話がありました。

農産物のビジネスをはじめるので相談したいという要件でした。

「いや、農産物のネット販売は5年ほど前にやめました。農業はもう人もいないしこれから衰退して・・」

「そうですか、じゃあお会いしても無駄ですか、それなら農産物をやめた理由とかお聞きしにお会いできませんか?」

ぼくはあきらめない人にこころがうずくのです笑

そして昨日、日曜日にもかかわらず、

県の農業振興の方と2名で訪ねて来てくれたのです。

熱意ですね、

ぼくは本来ビジネスの話しが大好きです。

根っからの商人と自負してます。

3人で薪ストーブの輻射熱を浴びながら、

農業ビジネスについて話し込みました。

農業をビジネスにするのは・・・

とっても愉快な時間でしたよ笑



どうすればそれが可能になるのかは、
わからなかったが、
何をしたいのかを決めていった。
それが1番大事なことだということを知っていた。
アラン・ピーズ&バーバラ・ピーズ「ブレイン・プログラミング」

人の脳ってすごい能力を持っていて、

こうしたいと思うだけで、

脳が勝手に実現してくれるんです。

だからぼくはいつもしたいことを脳に伝えています。

アファメーションですね笑