草が勢いよく生えてきました。

 

木々も明るく、華やかに葉を茂らせています。

 

この季節はきっとウキウキとワクワクと気分を高めているのでしょう。

 

小鳥たちのさえずりも一段と激しく、にぎやかです。

 

山はエネルギーに満ちているのですね。

 

山小屋でもテントを張って暮らしています(笑)

 

自然と一体になれて気分がいいのです。

 

植物や小鳥たちと同じように山のエネルギーを感じたいのです。

 

先日のからだのだるさもなくなり、

 

手のひらがピリピリと熱くなり、

 

気分も高揚してきました。

 

いつもは玄米中心の粗食ですが、

 

脂っこいものが欲しくなって、

 

豚肉の塊を焼きました。

 

8年モノの熟成したゆず胡椒をつけていただきます。

 

このゆず胡椒は山奥の民宿で作っているめずらしいものです。

 

香り高くておいしいですね。

 

 

よいことを、

 

静かに、また関心をもって思い浮かべ、

 

それを自分の意識し思考する精神のなかで、

 

じゅうぶん受け入れてください。

 

このようなすばらしい種子(考えのこと)を

 

あなたの庭にまき続けてください。

-ジョセフ・マーフィー「眠りながら成功する」1993年4月30日第2版8刷より

 

約30年前、ぼくの庭にもこの小さな種子がひとつ蒔かれたのです

 

--

<読んでくださった皆様へ>

読んでいただき、ありがとうございます。

<(_ _*)> アリガトォ
リブログはご自由に!写真もお気に召せばどうぞ
何かお役に立てればうれしいです。我が儘な自由勝手なブログですが、今後もよろしくお願いします

m(._.*)mペコッ