羊の群れに出会いました。

 

つい「星形の斑紋を背中に持っているという1頭の羊」を探してしまうのは、

 

もうぼくのひとつの癖のようなものです(笑)

 

食べるものは発芽させた玄米です。

 

栄養があるし、GABAが豊富なのでこころが安らぎます。

 

からだは食べるものでできています。

 

いらないものは食べないし、

 

こころにいいものだけを食べたいです。

 

ずっと火をつけたままの1958年製のアラジンです。

 

夜や早朝はとても寒いからこの重いストーブを持ち歩いています。

 

移動するたびに灯油を抜いて、

 

着いたら灯油を入れて、

 

かなり面倒なのですが暖かさを得るためには仕方ありません。

 

何かを得るために失うものが「面倒なもの」であれば、

 

方法も含めて何かを変えればいいのですから、

 

ぼくは楽観的です。

 

食べるものはこれだけです。

 

シンプルなものは美しいです。

 

まったく独りよがりな自分だけの価値観です。

 

キャンプって究極の、

 

必要なものだけ持って、大事なことに集中する、

 

そんな暮らしなんだよなあと思いました。

 

 

ぼくにとって大事なことって、

 

孤独であること、

 

それからいつもなにかを探そうとしていること、

 

そして、わかっているのですが、

 

そのなにかは山のあなた、

 

だから、生きてられるかな(笑)

 

--

<読んでくださった皆様へ>

読んでいただき、ありがとうございます。

<(_ _*)> アリガトォ
リブログはご自由に!写真もお気に召せばどうぞ
何かお役に立てればうれしいです。我が儘な自由勝手なブログですが、今後もよろしくお願いします

m(._.*)mペコッ