落ち葉を山のように集めている場所、

 

微生物たちのレストラン、

 

耳を澄ませば、にぎやかな笑い声や、

 

フォークやナイフの音、

 

ムシャムシャと食べる様子が聞こえてきそうです。

 

立ち入り禁止中の玄関です。

 

2,3メートル近づくとピヨピヨ、チーチーとヒナの鳴き声が聞こえます。

 

シジュウカラの卵がかえったようです。

 

無事に生まれてよかったです。

 

近くのクヌギの上からは親鳥でしょうか、

 

さかんにピーピーとぼくに向かって鳴いています。

 

「わかった、わかったよ。」とつぶやきながら立ち去りました。

 

今日は雨もやんだので草刈りをしました。

 

キャンプを久しぶりにはじめて芝生の心地よさを実感しました。

 

テントの似合う森にしたいなあと思っています。

 

森や草原に立つテントの姿は美しいですね。

 

 

移動するために、

 

最小限のものだけを選び、

 

もっともシンプルな暮らしができる、

 

だからキャンプが好きなのです。

 

GWの間、ぼくの山小屋でテントを張り滞在したビジネスパートナーのシンさんの家族です。

 

きれいな星空の下で焚き火が楽しかったと言っていました。

 

ノウサギが何羽も出てきて、跳ね回っていましたと。

 

その頃、ぼくは名古屋から来た旧友と四国で合流し焚き火、

 

キャンプは楽しいですね(笑)

 

--

<読んでくださった皆様へ>

読んでいただき、ありがとうございます。

<(_ _*)> アリガトォ
リブログはご自由に!写真もお気に召せばどうぞ
何かお役に立てればうれしいです。我が儘な自由勝手なブログですが、今後もよろしくお願いします

m(._.*)mペコッ