自然に生えてきた草たちが美しいです。

 

昨日の雨もあがり、まだ水滴のついた葉が朝陽を浴びて、

 

きらきらと輝いています。

 

多くは芝でしょうか。

 

この辺りは牧場が多いから、その種が飛んできたのでしょうか。

 

そんなことを思いながら、焚き火の火をおこしました。

 

世間離れした生活をしています。

 

こんな生活で暮らしていけるのだろうか、

 

きっとそう思われているでしょうね。

 

先日、旧友が訪ねてきたときに言われました。

 

「お金持ちのぼんぼんはたくさん知ってるけど、

 

自分でやってきて、

 

したいことをここまでしてる人はほかに知らないね(笑)」

 

へえと照れ笑いです。

 

焚き火の火が飛んできて空いた穴を補修しました。

 

もう20年くらい前に買ったコールマンの椅子です。

 

錆びた金具もサンドペーパーで磨きました。

 

こんなことが好きなのです。

 

でも、そろそろキャンプ用に新しい椅子を買おうかなと、

 

だって補修用のテープが硬くて折りたためないのです(笑)

 

アケビの蔓が巻きついています。

 

どんな草よりもアケビの数が一番多いんじゃないかなと思うほど、たくさん生えてきます。

 

この蔓はちょっとやそっとの力では切れません。

 

どんなに強く引っ張っても手が痛くなるだけです。

 

どんなものにもあきらめることなく巻きついて、

 

ちぎれることもないアケビは人生のお手本です。

 

焚き火は楽しい、

 

ただ火をおこすという行為に熱中してしまうのです。

 

 

子どものころのあなたにはエネルギーがあった。

 

もう一度できるのです。

 

動かなければ何も見えてきません。

-スティーブ・チャンドラー

 

--

<読んでくださった皆様へ>

読んでいただき、ありがとうございます。

<(_ _*)> アリガトォ
リブログはご自由に!写真もお気に召せばどうぞ
何かお役に立てればうれしいです。我が儘な自由勝手なブログですが、今後もよろしくお願いします

m(._.*)mペコッ