今朝は雨が降っています。

 

ときどき小雨になって空も少し明るくなったりします。

 

雨粒が屋根に落ちる音も大きく響いたり小さくなったり、

 

連続したりまばらになったり、

 

こんなことでも、

 

僕のこころはうれしくてしようがないようです。

 

納屋のような家を作ろうと思いました。

 

刈り取った藁や農具を置いておく、

 

母屋の横に建てられたシンプルな小屋のようなものです。

 

だから雨の音も小鳥のさえずりもよく聞こえます。

 

テントよりは耐久性はあるし、頑丈だから、

 

納屋のような仮の住まいで十分なのです。

 

外に出ました。

 

雨の音、よろしければお聞きください。

 

 

自分がどうしたいのか、

 

何を望んでいるのか、

 

僕は気分のいいことをして、

 

気の進まないことはしません。

 

気分がいいことって、

 

こころの奥深くにいる本当の自分がしたいことなんだと思います。

 

野ウサギの糞を見つけました。

 

先ほどまでここにいたのですね。

 

ここに一緒に住んでくれてありがとうとつぶやきました。

 

たぶん、本当の僕が言っている言葉なのです。

 

満たされた気持ちになります、

 

気分がいいから、です。

 

--

<読んでくださった皆様へ>

読んでいただき、ありがとうございます。

<(_ _*)> アリガトォ
リブログはご自由に!写真もお気に召せばどうぞ
何かお役に立てればうれしいです。我が儘な自由勝手なブログですが、今後もよろしくお願いします

m(._.*)mペコッ