今朝もパコン、パコンと小気味よく、薪を割る音が森に響き渡ります。

 

周りを気にすることがない、

 

こんな快感は山のなかでしか味わうことはできません。

 

人一倍、周りを気にする性格ですから、

 

街ではいつもビクビク、ドキドキしてしまいます。

 

作った薪を山小屋に持ち帰り、積み上げて、

 

薪ストーブに放り込むのです。

 

グツグツとトランギアのクッカーで玄米と大豆を煮こみます。

 

数日前に大手の会社に勤める知人から連絡がありました。

 

「今度の人事で東京勤務になって、どうしようか、悩んでるんですよ」

 

彼はまだ40代後半、独立してもやっていける能力もあります。

 

数年前に本社に異動になり出世コースに乗ったと喜び勇んで行きましたが、

 

1年も経たず、うつ状態になり戻ってきました。

 

「そうなんだね、独立するにはいい機会だと思うよ。」

 

塩ゆでしておいた鶏むね肉をちぎって、

 

塩胡椒をふりかけて出来上がりです。

 

たんぱく質も摂らないとね(笑)

 

昨日、彼から連絡が来ました。

 

「やっぱり、行くことにしました。東京で働けるいいチャンスですから。」

 

「体に気を付けて、無理しないでマイペースでね!」

 

そういいながら、

 

そんなつもりじゃないだろって、

 

自分の生きたいように生きなきゃって、

 

こころのなかで呟いていました。

 

--

<読んでくださった皆様へ>

読んでいただき、ありがとうございます。

<(_ _*)> アリガトォ
リブログはご自由に!写真もお気に召せばどうぞ
何かお役に立てればうれしいです。我が儘な自由勝手なブログですが、今後もよろしくお願いします

m(._.*)mペコッ