薪を作ろうとチェンソーのエンジンをかけました。

 

直径20センチ以上太い木はハスクバーナの346XPを使います。

 

スウェーデンのメーカーですが直営ショップが隣町にできたので一度行ってみたいと思っています。

 

もう13年間使っています。

 

この森の木を何本伐ったでしょうか。

 

動かなくなればYouTubeやブログを見て動かしてきました。

 

今はもう廃番ですから買いなおすことはできません。

 

僕の体力がなくなって持つことができなくなるまで使い続けます。

 

もう愛着という感情しか湧いてきません。

 

だから大切にずっと長く使えるのです。

 

畑の土作りです。

 

今朝は鶏ふんを撒きました。

 

陽が当たってきたら、

 

素手で土に馴染ませていきます。

 

たくさんの見えない微生物たちが僕のからだを覆うのです。

 

見えないけれど匂いを感じます。

 

とてもいい香りがして癒されるのです。

 

まだまだやりたことは山積みです(笑)

 

出番を待っているたくさんの材木たちです。

 

僕はひとりしかいないからごめんなさいといつも頭をさげるのです。

 

完全燃焼していると煙突から白煙もでません。

 

僕も、人生、完全燃焼するぞ(笑)

 

--

<読んでくださった皆様へ>

読んでいただき、ありがとうございます。

<(_ _*)> アリガトォ
リブログはご自由に!写真もお気に召せばどうぞ
何かお役に立てればうれしいです。我が儘な自由勝手なブログですが、今後もよろしくお願いします

m(._.*)mペコッ