風の強い朝です。

 

今日も元気に焚き火をしたり、

 

畑仕事をしたり、

 

木々の間を走り回ったり、

 

出荷の仕事をしたりしています。

 

カブトムシの幼虫が暮らしていた場所の土を畑に持ってきました。

 

肥沃な土なのです。

 

たくさんの微生物が生きているにちがいありません。

 

ただ生きているだけでいいなあと思っています。

 

いや、ちょっと違うかなあ。

 

ただ生きてるだけではつまらない人生になってしまうから、

 

生きたいように生きる、

 

でも、どう生きたいのでしょうね、

 

わかってるのかなあ

 

火を眺めながら、コーヒーをいただきながら、

 

こんなことを漠然と考えています。

 

きっと旅立つときが来るまでこんな感じなのでしょうね。

 

そうであればいつでもいいのでしょう。

 

もう種子は僕のこころのなかに蒔かれているのです。

 

風の強い朝の森の様子、

 

よろしければお聞きください。

 

コーギ犬クウの鳴き声が響いているような気がします

--

<読んでくださった皆様へ>

読んでいただき、ありがとうございます。

<(_ _*)> アリガトォ
リブログはご自由に!写真もお気に召せばどうぞ
何かお役に立てればうれしいです。我が儘な自由勝手なブログですが、今後もよろしくお願いします

m(._.*)mペコッ