これが1日2食のうちの1食です。2食ともほぼ同じです(笑)

 

洗うのがめんどくさいから、皿はひとつです。

 

発芽玄米が約90g、

 

鯖(水煮缶詰)、野菜、なば(しいたけ)、にんにく、しょうが、

 

以上が食材で約90g

 

オリーブオイルで炒めて、塩胡椒、クミンなどスパイスで香りと味を調えて、

 

最後にグラスフェッドバターをのせ、炒めた余熱で溶かし、

 

MCTオイルをかけていただきます。

 

あとは発芽玄米の代わりにアーモンドやクルミ、干しブドウを使いますね。

 

体重は63Kgで20代から10Kg太りましたね(笑)

 

ぜんぜんお腹は空きません。

 

いくら走りまわったり、出荷の仕事を1日していても、

 

薪割りに精を出しても、

 

お腹は空かないのです。

 

だから、コーヒーは飲もうと思っても、

 

なにかを食べようと思いません。

 

からだが必要としてないのでしょうね。

 

今朝は曇り空、東から風を吹いています。

 

上の空には竜が飛んでいるのでしょうか、

 

僕はずいぶんと経験を積みましたね、

 

だから少しは知恵がついて、

 

おだやかな生活を営むことができて、

 

考えることも少なくなりました。

 

 

人は幸せになれると思い、

 

外的なものを追求します。

 

しかし、

 

それは逆なのです。

 

あなたはもっと内なる心の喜び、

 

心の平和、

 

心に抱くビジョンを追求すべきなのです。

 

すると、

 

外的なものがすべてやってくるのです。

-マーシー・シャイモフ 作家 講演家

 

--

<読んでくださった皆様へ>

読んでいただき、ありがとうございます。

<(_ _*)> アリガトォ
リブログはご自由に!写真もお気に召せばどうぞ
何かお役に立てればうれしいです。我が儘な自由勝手なブログですが、今後もよろしくお願いします

m(._.*)mペコッ