昨日の朝、父猫のマイケルが旅立ちました。

 

まだ若い3才でした。

 

難病FIPとわかって2週間でした。

 

昨年のイブにコーギ犬クウが14才で旅立ち、

 

涙が乾かぬうちにまた悲しいことに、、、

 

保護されていた動物病院の先生からいただいた文章の抜粋です。

 

「マイケルちゃんも〇〇さんに出会うまで波瀾万丈の人生だったと思うのですが、いらないと言われて外にそのまま放されてしまっていたら○○さんの家で過ごしたような幸せな時間を過ごすことができなかったと思います。

 

とっても大切にしていただき、穏やかに旅立つことができて、〇〇さんにご縁を繋いでいただいたことに感謝しかありません。

本当に本当にありがとうございました。

今はただ、マイケルのご冥福を心からお祈り申し上げます。」

 

先生の言葉に救われています。

 

母猫と子猫3匹、保護されたときのインスタの写真は5匹の手足は泥まみれでした。

 

マイケルは家族を守ってきたのだなあと思います

 

立派でした。

 

安らかに

 

ありがとう