街に建てた家のフローリング、

 

これはいったいなんなのだろう。

 

木でもないし、コンクリでもない、プラスチックでもない、

 

かなり強くこすっても傷はつきません。

 

ちなみに写っている白い猫は20数年くらい前から知っている湯布院の宮田さんが作ったものです。当時は塚原高原で作り始めたばかりの頃でなつかしいですね。

 

山小屋の無垢の板のフローリングです。

 

傷だらけです。

 

黒ラブのペレやコーギのクウがひっかいたり、

 

訪れてくれた方や自分がつけた傷です。

 

しばらく見続けていました。

 

いろんな思い出が傷にはあるのですよね

 

やっぱり山にいます。

 

ここが僕らの居場所かな。

 

「普通ならねえ」と叱られても、

 

ごめんなさいと言いながらも、

 

こころのなかでは、

 

普通じゃ嫌なんだよと言っている自分がいます(笑)

 

さあ、お湯も沸騰したし、

 

コーヒー豆でも挽こうかな、

 

この山の地下100メートルに流れる水を汲んで、

 

この森の木を燃やして淹れるコーヒー、

 

なんて贅沢なことでしょう

 

--

<読んでくださった皆様へ>

読んでいただき、ありがとうございます。

<(_ _*)> アリガトォ
リブログはご自由に!写真もお気に召せばどうぞ
何かお役に立てればうれしいです。我が儘な自由勝手なブログですが、今後もよろしくお願いします

m(._.*)mペコッ