こんばんは。

長女と孫ちゃん達が帰宅して2日。
たまった洗濯をほぼ完了し、疲れた気力体力を戻しました☺️

年だわ〜と、年々感じます。
さて、先日の救急車騒動の続き。

救急車の中で、孫ちゃん2号は救命士さんにハキハキと答えてました🫢
ギャン泣きかと思ったら、超冷静な5歳女児。
絆創膏貼ったら帰れるかとか、花火は観れるかとか。。。たずねたりしてた。

救命士さんは、不安にさせることはできないだろうから、上手に他の話題にしたりしてみえました。大変だ〜💦

15分たたないほどで到着し、すぐに診察していただきました。有り難い❗️
処置の時、先生も孫ちゃんが不安にならないようにいろいろ話しかけて下さるんだけど、ウチの孫ちゃん2号は、「早くして!」の一言😳


それ今言うか💦と、私、祖母は目を丸く👀しちゃいまして🤭


看護師さんが、「ストレートだねぇ」😆と、その言葉かけと、なんとなく面白い雰囲気があって、私はすみませーん、と一言。


笑える😆こんな時なんだが…😅


普通なら泣きわめいたり、動いたりで抑えるのに大変らしいのですが、全くそんな事もなく無事に部分麻酔も洗浄も4針ぬってもらう事もできました。

本当かどうかはわかりませんが、看護師さんが、こんなに静かに落ち着いてできるなんて、大人でもなかなか難しいのに、初めてよ〜と言ってみえました。

ま、とにかく無事に処置をしていただけて良かった〜ほっとしました。


13日に自宅近くの総合病院へ行ったところ、来週抜糸できるそうです👍が、先生からこりゃまたやるね、なんて言われたらしいです。

やりそうなタイプは、わかるのかな?先生。


活発ですから💦

もう3回目はこりごりでーす。

本当に気をつけていてもそうなるんですよね。。。でも、そんなこと言ってられないから気をつけなきゃ。


4月に続き2回目の流血騒ぎでした😓

おやすみなさい😴