こんにちは~

 

昨日のどんより曇り時々雨から、今日は一転、快晴です晴れ

昨日は、実は・・・・昨年から再び始めたスポーツの予選大会でした。

めでたく、秋の全国大会出場となりましたクラッカー

先週からの延期で、昨日行われた大会でした。

ま、よかった。

これにつきましてはまた後日書いてみたいと思います。

 

さてさて、

先日購入したステンレスフライパン。

早速、説明通り丁寧に洗浄し、冷蔵庫にあった、ホッケの干物を焼きました。

いきなり、魚、しかもほっけゲラゲラ

 

やってみなくちゃわからんですから、

インスタの説明に乗っているとおり、やってみました。

なんだか感覚がちょっと違う。

でも、なんとかくっつかずに両面うまく焼くことができました。

身がふっくらしていて、旨味が流れ出していなくて美味い。

 

それでもちょっと火力が強かったのか、フライパンの焦げが付いてしまいました汗

重曹であらってみたり、ゴシゴシしてみてだいぶんとれましたが、、、、少し焦げが残ってしまいました。

余熱後は中火もしくは弱火。これは絶対ですね。

 

洗った後は匂いも残らなかったので、次に炒め物を作りました。

野菜がしゃきしゃきしてる。余計な水分が出ない。

弱火でいためるのに、予熱してるから一定の温度で炒めてるみたいです。

実験のようで面白かったです。

 

今日は何を作ろうかなぁ~

さ、本日もファイトですチョキ