こんにちは~

土曜日です。

本日は、ひとりゆっくりの時間を過ごせております。

PCのキーボードに触れておりまーすグッド!

 

目のゴロゴロとか、

歯茎の絶不調とか・・・

いろいろとありましたが、

なんとか治ってきている方向です。

完全ではありませんが、身体を休めて栄養をとり、そして出す、寝る。

くらいしか、できておりませんが試行錯誤しながら日々過ごしてます。

 

ハミガキも、気を使って柔らかい毛のものとか、歯間ブラシも毎日まめにやってるんだけど~

電動の歯ブラシがやっぱりいいのか??などなど考えております。汗うさぎ

 

特に何も考えないでも、キーボード打つことだけはできるんです爆  笑

そういうのが、幸せかもなぁ~なんてこの頃は思います。

 

30代のはじめの頃に、長女の学校の役員が強制的に当たり、どうしてもPCを使うことが多くなり、

PCのキーボードがすらすら打てず、図も思ったように取り込めず、ものすごいストレスショボーンだったんです。

何も考えずにすらすら打てるようになりたいびっくりマークと思い、PC教室へ通い出し1年後、願望達成!

 

エクセル、ワードも、まあ苦労なく使えることができるまでになりました。

あの時、ちょっと頑張ったことが、今の幸せにつながってるのかな~なんて感じます。

 

私の学生の頃は、PCのキーボード入力の仕方なんて教えてもらえなかったし、

ワードやらエクセルなんて無かったですからね~

社会人になって数年、手書きで伝票起こしてた叫び

会社独自のシステムはあったから、その伝票見てきまった入力できれば良かったしね。

今は昔より事務処理が相当あせる複雑で細かくなってるから、楽になったとは思わないけど。

 

 

結婚して退職して、子育て中なんて、本当に社会から遠のいている感満載でした。

今はまた違った悩みを、子育て中のママ達は抱えているのだろうけれどあせるまた違った孤独感があるのでしょうね。

長年生きてきて、いいこともそうじゃないこともみてきたわけですぅ真顔おばさん。

 

ま、なにものになったわけでもないのですけれどあせるただのおばさん。

コツコツ日々やれているってことで感謝・納得しておりますニコニコチョキ

 

前置きが長くなりましたがウインク

先日、クレジットカードのダウングレードをしましたひらめき電球

dのとこのカードです。

 

年月がたち、年会費の必要なカードはもう我が家には必要ないなということで、

普通のクレジットに戻しました。

これで年会費がなくなります。11,000円あせる我が家には大金ですグラサン

 

今までは、ポイントで還元される分が多かったのですが、

家族も減り、契約内容も格安スマホなんかに変えたりで、年会費の負担が大きくなってきました。

なのでダウングレードです。

 

他に気になっているのは、固定電話。

ほとんど使っておらず・・・電話番号を入れるときに携帯番号は使いたくないからって、たまに使うくらいです

かかってくることもほぼなく、かかってきてもよくわからん番号ばかり(一応、ナンバーが出るようになってる)だから、出ないし。持ってる意味ないやんと一人突っ込みしますゲラゲラ

 

ただ、田舎だからいるかな~という、勝手な固定観念だけです笑。

今年中に何とかしたいと思っています。

 

探してみると、固定費って結構な金額かかってるのです汗汗我が家。

整理していきます。