おはようございまっす。

冬が戻ってきました。冷えております。

が、雪が降らないだけ助かります。

体の調子に気をつけて過ごしたいと思います。

 

昨日は、

ひさしぶりに半年ぶりくらいか?

友人にお渡しモノをするついでに少し話をしてきました。

もちろんマスクしての会話です。

早く、マスクなしで話せるようになるといいなぁ~と思います。今は少し我慢。

 

ひさしぶりに会って、友人も年老いた母親との生活で、なかなかストレスフルになることが多いらしく・・

私の場合、少し離れて暮らしており、ずーっと顔をつきあわせていなくてよい、が・・・それでも、イライラしている笑。

 

友人は、毎日暮らしていて親とバトルを繰り広げている、という話を聞き、バトルするよねぇ~よく頑張ってるなぁ~と。自分もファイトだ!

 

親世代との向きあい方を、今までとは少し視点をかえていかないと、自分の気持ちが辛いことになるなぁ~と思ったのでした。

こうして少しでも話して、ガス抜きをすることができるということにも恵まれてるなと感じたのでした。親世代だけがどうのではなくて、自分の見方も視野を広げないとね~

 

さて、快晴の本日、

気温は上がらないようですが、

元気に活動したいと思いまーす。

みなさまもお元気で~