暑いですねぇ~

帰宅したら、遠ーくに救急車のサイレンの音。

だんだん近くなってくるなぁと思いながら、

次女をバイトに送る。(私の帰宅が遅かったので、少々迷惑をかけましたので本日はお送りいたしました)

いつもは徒歩ですよ~近くなのでね。

で、すぐに帰ってきました。家の駐車場へ車を入れて、外へ出たところで、家の前を救急車がピーポーピーポーと通りました。

わ!暑くてとうとう誰か倒れたかなぁと、近所にいる親も心配なので、すぐに母親に電話。

 

すぐにお出になりまして、ほっとしながら(救急車よぶかもやでと、何回も何回も言ってたからねあせる

どなただったか聞いたら、まあよくご存じでびっくり。。。。。外へ、みにいったらしいポーン(この暑いのに、元気じゃん・・)

近所の設備会社で、仕事をされているかたが具合が悪くなったらしく。熱中症かな、歩いて見えたからと。

 

家の母親のように、救急車におどろいて、外へ確認にみえたおかあさまがたが各々に、

「次はわたしやで」・・・・と、うちの母親も一緒に言い合ってたらしいです。

 

この、、、猛暑の中、外へみにいかれる、お元気なお母様方に私は脱帽です。

 

殺人的な暑さのこの地域、というか全国的にそうなのかな。もう暑すぎて車を運転してても、暑くて脱水になりそうです。

本当に気をつけないといけないなぁと思います。

皆さんも、じゅうぶん気をつけてください。