桜が咲いたよ!

心をおひさまに向けてみよう!🌸

 

 

東京も桜の花がやっと開花したとのニュースが出た先週

 

この都内の公園はもう満開

桜はソメイヨシノが有名だけれど、

コヒガンザクラが咲いてるところもあるの。

(ソメイヨシノより一週間くらい早く咲くんです)

 

 

 

ヤフーニュースにもでてました!

 

image

結構、アジア系の外国人が大勢いて

写真とっていました!

 

 

 

image

菜の花の黄色と

桜のピンクと

空の青さの

コントラストがとても綺麗でした!


image

 

 

image

 

この公園のソメイヨシノは

なんと、ワタシの田舎で

ソメイヨシノの桜で有名な

長野県・伊那市高遠公園から

15本寄贈されたそうなんです。

 

 

image

 

 

 

image

ピンクが濃いかんじしませんか。

 

image

ピンクの桜の花びらはかわいいです桜

 

田舎の桜が

ここ東京でみられるなんて

なんて幸せなんだろうって思いました照れ

 

 

image

花壇もあります

 

 

image

もちろん!

花見をしながら「一杯」いただきましたウインク

美味しかったです。

 

 

桜が咲くと

なぜか人が集まってきます。

花に興味がない「男性」たちも。笑

 

そうなんです。

桜は人を集める花なんです。

 

寒い冬が終わり

春になったよ〜〜〜との合図!

 

桜の下で宴を楽しむ。

古代日本からのこの歴史ある伝統行事

日本人のDNAに刻まれているんですね。合格

 

日本人でよかったな〜と思う瞬間です乙女のトキメキ

 

 

桜前線は北上中。

2024年のお花見を

まだまだ楽しんでみましょうルンルン