ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

お部屋のお掃除をして

お客様のお部屋と

心のお悩みをすっきりするお手伝いをしています

家事代行サービスさとういくこです

「東京のお母さん」とでもよんでくださると嬉しいです。

 

 

 

お部屋のお掃除屋さんを

スタートしております!!爆  笑

 

大掃除の時期ですね!

これから掃除しなくっちゃ!!という

焦りもでてくことかと思います。

 

その焦りは早めにとっておいて

焦りなしの生活をされてくださいね。

 

 

11月もどんどん、

予約が埋まり初めてます。

 

 

12月は水も冷たくなってくるの。

水回りの掃除もかなり冷たくなるんです汗汗

 

だから、お願い

11月中に早めにしましょうねてへぺろ

 

 

お風呂お掃除は

排水溝まできれいにいたします

 

 

昨日お伺いしたお家

9ヶ月の赤ちゃんを抱いたママさん

 

 

窓、網戸、雨戸・・・

この雨戸が特殊でしたアセアセ

 

 

今のマンションって

外観オシャレだけれど掃除するには大変。

デザイン重視だから、

さ〜と一拭きではとれない構造

 

 

がんばれ、私!!笑い泣き

 

試行錯誤しながら、やりましたよ。

 

2枚目、3枚目の雨戸になると

なれてきたのですが

やなり時間が押してしまいました。

 

 

お客様も

「そうなんです〜それがいつも大変なんです〜」あせる

 

ああ〜だから掃除代行たのんだんだ

まあ、ありがたいことですニコニコ

 

事前でお話でヒアリングしていても

実際みてみてなとわからないこと多いです。

 

 

 

焦らず

丁寧に

臨機応変に

 

実は、こんな時も

「ブロック解除」をよく使っています。

 

 

アップ先日初刊発行されたばかりの

マインドブロックバスター

創始者栗山先生の本です。

 

 

 

そして、

毎回使うのは

「守護天使」さん(養成講座で教えています)

 

〇〇作業が得意の守護天使を呼ぶんです。

アップこれは覚えておくと最強ですキラキラ

 

 

昨日は窓拭き、窓掃除が得意な守護天使を

呼んでおきました!!

 

 

時間は押してしまいましたが

時間、5分前にギリギリに終えることができましたチョキ

 

 

 

できなかったベランダは

(お客様も1日では無理とおもっていたらしく)

次回にってリピートの予約も

貰っちゃいました〜〜〜爆  笑キラキラ

 

 

お得意様も少しづつついてきていて

うれしく思います。

 

 

赤ちゃんがいて、

掃除の時間がとれない

 

 

「ああ〜あそこ掃除しなくっちゃ」

「ああ〜窓拭きしなくっちゃ」

という思考は

知らず知らずに、

自分に対しての「焦り」と

または

子供に対しての「苛立ち」になってしまうことも

あるのです。

 

 

だからこそ、

そういう焦っている、焦ってしまう

自分に気づいた時は

どうぞ、「人を頼ってください。」

 

 

「東京のお母さん@いくこさん」は

いつでもあなたの元に

応援に行きたいと思います。

(なぎささんではないてへぺろ

 

 

頑張りすぎずに

子育てしていきましょ♪

 

 

 

昨日リビングの窓を拭いている時に

離乳食のお昼をお子様に食べさせている

ママさん。

とても優しい声でした。

 

 

帰りに手を振ってくれた〇〇君

また、お邪魔させていただきますね。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

心をスッキリさせるには

マインドブロックバスター

 

お部屋をスッキリさせるには

家事代行サービスがおすすめです

 

 

さとういくこをご用命くださいね。