先日の残暑厳しい時ですが
この日はちょうどいい曇り空。
雨も降らずにすみました。
 
向かったのは
箱根湯本駅から徒歩17分ほどに在る
天成園 にみんなで歩いて行きました。
 
よく箱根って
旅館の送迎サービスがあるから
ついつい車やバスで移動してしまうことが
多いですが
こうして歩いてみると
景色や街並みがゆっくりと見れていいですね。
 
 
 
 
目的地の旅館につきました。
 
 
今回はこの8人での大人の温泉遠足です。
 
実はこのメンバーは
全員
3分で1個心のブロック解除の
マインドブロックバスター®
なんです!!
 
しかも
サブコンシャストライブで
皆宇宙人ってきたもんだ!!
だから
楽しいことに集まるんだけどね。笑
 
この遠足の言い出しっぺは
いちじょうなおこちゃんなんです。
なおちゃんが
この「玉簾神社」に行きたいといったのが
始まりだったの。
(写真被っっているのでご了承ください)
 
彼女の周りには
楽しい!っていうオーラがいつもあるわ。
 
私もたまたま水曜日がお休みということで
これはいける!!と
参加したの。
これも本当にグッドタイミングですよね。
 
 
しかも、この天成園さんには
日帰り温泉があるので、
浴衣に着替えて
温泉入ったり
食事したり
リラクゼーション受けたり
ソファーで寝転んだりと
何時間でもゆっくりできるのが
いいわね!!音譜
ここ気に入りましたラブラブラブラブ
 
 
 
 
これが玉簾の滝
近くにいくと空気が違うの。
もちろん滝の水しぶきの
マイナスイオンがたっぷりとあるけれど
 

身体いっぱいに

このエネルギーを受け取ることができました。

 

アップアップここパワースポットですよキラキラキラキラ

 

 

 
園内は緑も多くて綺麗です。
 
 
 
箱根といえば「龍」ですね。
龍の手水舎です。
勢いよく豊富に水がでています。
 
 
ここが神社への入口です。
少し階段を昇るので、
足が不自由の方とかは少し大変かもしれません。
(上まで上がらなくてもこのお賽銭でお参りしてもOKです)
 
 
石段を上ると神社があります。
 
箱根神社の唯一の分宮がここにあるとは!!
箱根大神
九頭竜大神
水波能売神
稲荷大神
恵比寿神の
神々が祭られているということ。お願い
 
ということは
商売繁盛グッ
開運出世キラキラ
縁結びラブラブ
に相当なご利益があるということですね!!音符音符
 
そんな神社に
バスター8人で来るなんて
私たち、相当なラッキーガールですね。
 
皆、テンション上がりまくりです。ハートハート
 
お庭には
もう一つ滝があります。
こちらは「飛烟の滝・ひえんのたき」
 
 
 
 
この滝の前には
金色の鯉が泳いでいたわ~~キラキラ
なんか、近づいてきてくれたの。笑ラブラブ
 
 
まあ、宇宙人の仲間
しかも女8人が集まれば
話しも途切れず・・・アセアセアセアセ
 
 
こんなかわいい浴衣も着れちゃうんです。
 
 
お昼はそれぞれが好きなものを頼みました。
私は
ローストビーフ丼とお蕎麦のセット
ビール「生ビール 爆  笑
 
 
因みに
朝からロマンスカーで飲んでもいましたっけ。てへぺろ
 
 
私たちマインドブロックバスターは
こうやって集まったりと
楽しい会も開催したりしています。
お仲間に入ってみませんか?
 
たまたまお休みが重なったり
お子さんがいるかたも
この日の夕方だけお迎えをお母さまに頼んでみたり
 
こういう休みをとってもOKOKなんんだということを
先ずは自分に許可をだすのです。
 
自分で自分に許可を出す!!
しあわせを受け取る準備をしましょうね。
 
今度は一緒に行きましょう!!
 
私の周りには
楽しいことしかやってきません。
「楽しい日々を過ごす」
そう自分で自分に許可をした
そのブロック解除した私の毎日であります。
 
箱根日帰り旅行
楽しかったです。
 
そして
また行きたいと思いました。
(一度行けば今度は一人でもいけます口笛
 
温泉も
屋上で露天だし、景色が見れてたし
湯加減がとてもよかったです。
(私は山の神と少し話をしていましたww)
 
これからの秋の行楽シーズンなどにも
是非いかれてみてくださいね。
 
※この神社に行った後
いちじょうさんや他のバスターさんも
仕事がどんどんはいってきたり
私もラッキーなことが起こりましたよ音譜
 
 
 
知る人ぞ知る
極楽のパワースポットでしたビックリマークビックリマーク
 
 
楽しい1日をありがとうございました。音譜
やっぱり旅は楽しいです。
この秋も旅三昧になりそうです。爆  笑ルンルン