小学生の時何クラブに入ってた? ブログネタ:小学生の時何クラブに入ってた? 参加中
本文はここから



小学生・・・・何年前の記憶でせう? ヽ(;´Д`)ノ


細い糸を、たぐりたぐり、記憶を呼び起こしてみますと・・・。



小学生の時は 『帰宅部』 でしたねぇ。(今もこんな風に言うのかしら?)

自分でやりたい部活が特になかったんですよね(;´▽`A``

小学校の部活って、たしか運動系しかなかったし。

昔から行動的ではなかったですな。



中学生になっても部活はやっぱし 『帰宅部』 で。

相変わらず、運動走る人嫌い でした(笑)




まともに部活をやるようになったのは高校生になってからでした。

しかし、やった部活は『放送部』 



・・・・・・・・・・・・。

地味でそ?(笑)

でもですねぇ。本当、1回だけの過去の栄光なんですが。

市のアナウンス大会で、入賞したことあるんですよぉ(-^□^-)

この記事を書いてて、思い出しましたww


大会に備えて、一生懸命練習したのも良い思い出です音譜





またしても、あんまし役にたたない豆知識ですが、

マイクに向かって話す時に、「 が・ぎ・ぐ・げ・ご 」 などの音を発すると、

音が強くなりすぎて、聞く方の耳に、ツンというか刺激みたく届く場合があるので、

これらの音を発する時には、 「」 って感じで、頭にかなりかなり小さい ん を入れる感じで話すと、

相手の耳には、耳障りにならないってのがあります。

これ、社会人になってからも、電話で話す時なんか、割と役に立ちましたよかお

電話で話す時の声でも、つよくて耳障りになりがちな音ってあるんですよね。

自分が聞いてて耳障りっていうか、強く届いて不快な時ってありましたし、

自分がそうって事は、自分が発する音も、相手の方の耳にやっぱりキツく聞こえてるハズですからね。




・・・・てか、やっぱし、小学生の時に部活していないから、

このぶろぐねた、ものいい がつくんでしょうか?(;´▽`A``

でもでも、ねたを選ばずに挑む、この精神は認めてほしいじょ?amebaさん (。-人-。) ナムナム