毎日エブリデイに更新生活。

どうもホッピーです。

今日はひさびさに休日に少し活動しましたので日記ですおねがいおねがい








まずは草を一部収穫しました。








ほいドン!





春菊です。

昔は苦いだけで嫌いでしたが、おっさんになってから好きになってきました。



すき焼きの春菊が一番好きですが、おひたしにしても私は好きですよラブ





犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ



ドン!







そら豆も気付いたらサヤがついてました。

まだまだえんどう豆サイズですが、これから伸びやかに育って欲しいところです。



七輪でサヤが炭化するくらいまで焼いて食べてあげるからねウインクウインク










はい。草終わり。









次、テレビボード作るって言ってた話。

めんどくさくて放置気味でしたが着手しました。











まず製図で図面を引きます。

このあたりは理系の強みを出していきます。












あらかた案が固まったので、製図ソフトでさらに図面を起こしていきます。さらに難解な計算式を利用して必要な部材を算出していきます。














ここで家の設計するさいの培った能力が存分を発揮されたといっても過言ではありません。。。。ニヤリニヤリニヤリ





スマートに設計を完了させたところで調達済みの部材を加工します。








使うのはこれ!
ドン!


ホームセンターで売ってるやつ。






それをこんなやつで切る!







んでから、こんなんで繋ぐ!









できた!








ビフォー












アフター










おしまい。











気づいた方もいるかもしれませんが、このパイプジョイントは




で購入しました。





"かんた"には本当に縁のある世界線です。