おはようございます。kpです。



今朝は息子さんが手作りのミニチュア絵本を見せてくれました。
娘さんが無垢床に牛乳をぶちまけてました。
奥様がブチ切れてました。





あとあと、娘さんはまだおっぱ○を飲んでいるんですが、それをみた息子さんが怒っていました。



なんでそんなに怒っているのか聞いてみると。



おっぱ○はママの血から作られてるんだ。
だから、飲むと血が減ってしまう。
妹は血を飲んでるのと一緒。
だから、妹は蚊と一緒だ。




……っく!!


蚊と一緒だと!!!!










なんという気づき!!

息子は天才か!!!



こういう柔軟な発想ができるのは子供だからなんですかねー。その思考回路に少し嫉妬します。












宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

さて、今日のやつですが、、、、、

ついにネタが切れました=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

カルピス1000倍も悟空の身体が持ちません。







なので、不思議に思うことがある「カード払い」について私の偏屈な考えでも書いてみます。








うちの奥様はカード払いでよく分割を選択します。(していました)

なぜかと聞いてみたところ、

奥 一発でドーンと預金残高が減るより分割の方が、なにか安心だから。




?????(   ó౪ò)






奥 2回払いまでは手数料がかからないよ。






?????(   ó౪ò)






わたしには理解ができませんでした。

預金残高があるから、カードで支払うわけで一発でスパッと終えた方がシンプルです。



もちろん預金残高が足りない状態で決済しているようであれば、即座に是正する必要があるようですが、別にそうではない。




そこには
安心感
があるようなのです。





分割にすることで当面の問題を先送りにして、ただ見ないようにしているようで、すごいモヤモヤする運用です。

分割が翌月に乗ってくるため、なんか計算もややこしくてわかりづらいです。





男女や性格の違いはあるでしょうが、何かを管理する上で単純化しておく事はものすごく重要です。













さて、まだまだ日中は暑い時期。

唐突ですが、ここで一つの涼しくなる画像をご覧ください。





ドン!




怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い





こんな金額見たことない!!!滝汗滝汗滝汗滝汗

新築ハイも真っ青、、、、、







分割ってどうやるんですか?












あ、あと外構ができてきたので、外観についてアメ限でやりたいと思います。
主に普段からやりとりのある方が対象にしようと思いますので、興味のある方はご申請ください。