こんばんは。kpです。

 

 

 

無事、酔えました。

 

 

なので、本日2回めの投稿ですあq¥^q^q^q^qアップ

 

 

 

 

 

 

牛あたま牛あたま牛あたま牛あたま牛あたまビーグルあたまビーグルあたまビーグルあたまビーグルあたま牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ魚あたま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜のテーマは「お風呂」です。

 

 

 

誤字脱字一切見直しせずに突き進みます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、まずは新居のお風呂ですが、こんな感じです。

 

 


 

 

 

 

まだ完成してもないし、もちろん使ってもない。

 

 

 

けど、だいたいこれが完成形です。

 

 

 

 

 

 

 

何が言いたいかというと、

 

 

 

・鏡なし

・カウンターなし

・タオル掛け?以外は棚もなし

 

 

 

な設備です。

 

 

 

 

 

 

 

「あああ。ケチっちゃったのねー。あああ。これはみすぼらしー。」

 

 

 

と思うでしょう。確かに私もそう思います。

 

 

 

風呂場で棚とかカウンターないとか、ちょっとケチケチ根性な感じしますよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!ケチケチなのです!!!!真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正しくケチな人間ですが、是非これだけは覚えて帰ってほしいことがあるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニットバスの壁には磁石がくっつきます

 

ってことを!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

たぶん、リクシル、TOTO、パナソニックはくっつくはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥さん知ってました?ユニットバスの壁ってなんかしらんけどくっつくらしいんですわ。

 

オプションの棚とかカウンターあるでしょ?

 

あれねー。ネジ留めっぽいんですわ。なんでねー。基本外せませんわ。

 

あと、賃貸マンションの鏡とかあるでしょ?

 

あの鏡の後ろってなんかすこーしだけ隙間空いてあいてないですか?

 

こないだあの隙間からワカメっぽい植物がデロンって垂れてきましたわ。。。

 

 

 

 

 

 

まぁワイは平気なんですよ。ワカメできるんやぁー。まあ食わへんし。

 

程度なんですが、奥さんは発狂モンだったらしいです。

 

ちなみに、わたしはお味噌汁の具ではワカメと豆腐だけが最強だと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでの状況証拠から解ってしまう通り、何が言いたいかと言いますと

 

 

風呂の備え付けは裏がカビたりワカメったりする。

 

 

だから、備え付けは極力減らしたほうが好き。

 

 

 

 

でもね。つけたい時はマグネットでつけられるから

 

 

棚とか鏡はユニットバスのオプション品から選ばなくても、市販のマグネット棚とかマグネット鏡があるんだよ。ってことをぜひ伝えたいんよ!!!!!

 

 

 

 

ほんなん当然知っとるわ!ならええけど、ほんなん知らんかった!!!なら是非一つの選択肢として考えていただきたい口笛

 

 

 

 

なんか風呂設備の固定概念がみんなを毒してる感じがしてたまらないので、書いてみました。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

ワタクシ個人の考え方としては

 

 

・風呂カウンター使わん。そもそもカラン自体なんで必要なん?

 

・風呂鏡は旦那のひげそり以外使われていない

 

・設備があればあるほどカビリスク

 

 

でしたので、ウチでは削れるものはすべて削りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

正直住んでもない段階での予想になるんで、責任はもてませんが

 

必要なものがあったら磁石でくっつけられるならそれでいっか。です。

 

必要なら鏡も磁石でくっつけたらええし。磁石脱着式なら掃除も楽ちんです。

 

 

 

 

 

 

 

なんか、最初にやっとかんとアカン風な雰囲気がありますが

 

 

風呂オプションは削減したほうがええんちゃうかと思う、ワイ心理でした。

 

 

 

 

酔って目がチカチカしてきたから寝ます。

 

 

おやすみー。