こんにちは。kpです。

 

 

今日はお昼休みを使って書いてみようと思います。

 

 

 

はよ帰ってお酒が飲みたいです;;

 

 

 

 

 

 

 

宇宙人しっぽ魚の骨宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだUMAくん熊からだ黒猫からだ黒猫からだ魚からだ宇宙人あたまビーグルあたま

 

 

 

さて、前回の続きです。

 

 

 

kp「えっ ・・・(まさか、20kg 洗濯機!)」

 

 

先輩「乾太くん

 

 

 

そう。ガス衣類乾燥機 乾太くんです。

 

 

 

 

 

 

 

 


kpの実家にも衣類乾燥機がありましたが、あんまり使われることはなく

 

雨の日に急いで乾かさないといけない。ということを目的に使用されていたように思います。

 

 

 

 

 

オススメされたので調べたみたところ、

 

 

 

かなーり昔から存在するらしく、特に目新しいものではなさそう。

 

ほんとにこれ良いの?

 

毎回乾燥機ってセレブ家庭の出来事じゃないの?真顔

 

 

 

というのが最初の印象でした。

 

 

 

 

 

ですが、調べていくうちに私にとってメリットがたくさんありました。

(採用されている人が多いので皆さんご存知だとは思いますが)

 

 

 

【メリット】

・1回の乾燥におけるコストは50円くらいで安い

・1回の乾燥時間はざっと50分くらい

・乾燥機に移した後は、洗濯機がカラになるから2回目の洗濯もできる

・服に花粉がつかない

・雨の日でも関係ない

・洗濯機置き場から動かずに洗濯が完了

チマチマ干す作業がいらないニヤニヤ

乾燥時間中も飲酒OK笑い泣き

 

 

 

 

 

【デメリット】

・安いとはいえ乾燥にコストがかかる

・洗濯機と乾燥機が別だから結局移し替える作業がいる

・初期コストが結構高い。(15万くらいかなー)

・女性下着など乾燥機にかけられないものがある

・乾燥機の近くにガス栓を設ける必要がある

・乾燥機の排気を外にだすためのダクトを設ける必要がある

 

 

 

 

 

 

わたしが洗濯物を干すさいに苦手なのが、大人用/子供用 上下 下着 タオルなどに合わせてチマチマとチョイスして干す行為が苦手です。

 

 

 

どうしても乾燥機に入れられないものは仕方ないですが、

 

 

それ以外は洗濯機からグイッともって乾燥機にドーンが特に魅力的です。

 

 

乾燥機NGなものは洗濯機時点で目立つネットに入れて洗っておけばそれ以外を

 

 

グイッドーンでいいんですよ。きっと。

 

 

 

 

 

ちなみにNGもの用には洗濯機置場にパナソニック「ホシ姫サマ」を採用しました。

http://sumai.panasonic.jp/interior/miriyo/hoshihime/

 

 

 

 

 

ホシ姫サマを採用した理由としては、この干すものをかけたあとに上にグッと戻せる点です。

 

 

最初は洗濯物をかけちゃうと、そこを通行できなくなってしまう。という固定概念を持っていましたが、

 

 

天井高さを少し高くすれば、洗濯物を干したあとに天井付近まで上げてあげれば

 

 

 

その下は通行可能ということがわかりました。

 

 

 

わかりやすく図に表すとこうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ簡単にいうと

 

 

グイッドーン バタン ポチー 上にシュッ テクテクニコニコ

 

 

ってことです。

 

 

 

 

いやぁ説明って難しいですが、今日はちゃんとできてよかったです。

 

 

 

では、お仕事がんばります。