おはようございます。kpです。

 

 

 

Web内覧会までにフェードアウトしそうな気がしてきましたので、自身を焚きつけるために午前中というノンアルコール時間にまでしがみつきにきました。

 

 

くっ・・・ アルコール無しだなんて、、、そんな無茶な。。。

 

 

くっ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ猫からだ猫からだ猫からだ牛からだ牛からだ牛からだ魚からだ魚からだ魚からだ黒猫あたま

 

 

 

さて、今回はお洗濯にまつわる設備のお話です。

 

 

 

 

 

とその前に、我が家では

 

kp(旦那):正社員(週5~6) 電車通勤1時間ちょっと

kp妻:パートタイマー(週5) チャリンコ通勤20分+保育園送り迎え

 

と共働き夫婦をやっておりまして。

 

kp妻がパートを始める段階で家事を分担することが決定しました。

 

 

 

 

 

 

ただし、kpは残業無しでどんだけ早く帰宅したとしても、19時くらいにはなってしまうため、

 

消去法として

 

 

・皆の夕食後の皿洗い

・皆の風呂上がり後に実行される洗濯干し

 

 

が担当となりました。

 

 

 

 

コレばかりは仕方がありません。それしか日常で担当できるものがないのですから、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、kpはこの作業が大嫌いです笑い泣き

 

 

 

 

 

もともとセッカチなので、日々のルーチンワーク的なものは

 

・朝シャワー3分

・朝ごはん3分

・昼ごはん5分

・夜ごはん5分

・夜シャワー5分

 

と一瞬で済ませてしまいたい、むしろ済ませることに達成感爆  笑すら感じています。

 

 

 

 

ですが、食器洗いは全員の食事が終わらなければ2度手間になってしまうし、

 

洗濯についてはスタートすらできません。

 

 

 

 

 

そうすると、私はサッサと風呂(シャワー)も食事も終えたとしても、作業に移れないのです。

 

まあ、これも仕方ないことです。「作業ができないからさっさと食えムキー」というほど鬼ではありませんから、ちゃんと待ちますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、当然お酒を飲み始めてしまいますよね?

 

 

最近好んで飲んでいるのは、焼酎のトマトレモン割です。

 

立ち飲み屋とかにたまにあるやっすいやっすいお酒です。

 

このやっすい酒ですが、いやはやどうしてここまでうまいんでしょうか。

 

トマトジュースを無塩・有塩にしてみたり、焼酎の濃度を変えてみたりと延々と飲めてしまいます。

 

あとは、ホッピーですね。ホッピーはほんとビールよりうまい。

 

近所のスーパーに売ってるの見つけたときは20本くらい買い占めてしまいました。

 

おかげで瓶ごみ日まで空き瓶でエライことになりました。あるあるですよね^^

 

いやぁ。やっぱお酒っていいですよね。人生ですよね。

画像をお借りしています。出典元↓

https://www.itoen.co.jp/products/detail.php?id=160

 

 

 

 

そういえば、この間通い始めたキッタナイ立呑屋さんで、となりにいた70歳くらいの

 

オジサマが同じくひとり酒ぽかったので、話かけてみたところ、

 

 

 

オジ「そうか、君は家を建てたんだね。じゃあ、私からのアドバイスだが、建てた家で初めて寝るときは決して奥さんにちょっかい出しちゃだめだ。天井の様子を目に焼き付けておくんだ。」

 

オジ「そのとき、よし俺はやったぞ。家を建ててやったんだぞ。と思うんだ。」

 

オジ「私はもう75歳になるが、50年前のそのときのことは今でも忘れていないニヤリ

 

 

 

 

 

ああ、酒飲みながらロマン語っちゃうとかオジサマカッコいいなーデレデレ

 

こんなオジサマになりたいなー。でも、わいは寝るとき電気消すから天井とか見れんよなー。

 

スイッチのホタルでも見ておくか。とか思っちゃいました。

 

いやぁ。お酒って良いですよね。知らないオジサマとお話もできちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・脱線してますね。

 

 

 

 

というわけでですね。皆を待ってお酒を飲み始めるんですが、1時間くらい待つことはザラなんですね。

 

そうするとね。いやー。できあがっちゃうんですよ^q^

 

皆さんは気持ちよく酔った後に家事やりたいですか?

 

私は嫌です。もうあとはフワフワタイムに酔いしれたいのです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、職場の先輩にそんな話をすると、

 

 

 

先「おめぇまだまだ甘ぇわ。子供が小学生になって部活なんか始めたら、10kg洗濯機で2回は回さなきゃ無理になるぞ。」

 

kp「くっ・・・・(わいのフワフワタイムがなくなる!!!!)」

 

先「だがな安心しろ。お前にとっておきのアイテムがあるぜ。」

 

kp「えっ・・・・(まさか20kg洗濯機か!!!)」

 

先「それが今回ご紹介する商品 ガス衣類乾燥機 その名も乾太くん。」

 

kp「やったぜ!」

 

 

 

 

それが彼と私との出会いだった。

 

出典元:

https://rinnai.jp/products/sanitary/laundry_dryer/

 

 

 

あと、いまなんか乾太くんモニターも募集してるっぽいですよ。

https://roomclip.jp/mag/archives/59328

 

 

 

 

 

つづく。