大型家具のリサイクルって難しい!! | 肌断食・湯シャン日記 → 懸賞日記

肌断食・湯シャン日記 → 懸賞日記

40代で始めた肌断食・湯シャンの記録。
まずはゆるく1年続けることが目標です。
懸賞応募も始めました〜。

こんにちは、うさみみです。

ズボラな私ですが、最近 断捨離に励んでいます。

私は過去に数回 引っ越しをしており、間取が変わるたびに買い足した家具が家にけっこうあります。

高かったから! とか、まだ使えるから! 

などを理由に捨てずにきたら、今の家は部屋が狭く、統一感のない感じになっていました滝汗

そこで今回は思いきって大型の家具を3つ処分することにしました。

でも大型家具の処分って大変じゃないですか?!

まずはリサイクルショップに買い取ってもらおうと3社とコンタクトをとったのですが、大型家具の買い取りってなかなか厳しいんですねゲッソリ(今回買取希望をしたのは大型のタンスです。残り2つは知人に譲ることになったので。)

1社目 : LINEで査定が出来るということで家具の写真を送ると、半日後くらいに買取基準に合っていないということでお断り連絡がありました。

2社目 : 写真を持って実際の店舗に訪れ、買い取り可能か聞いてみました。このリサイクルショップは買取できる最大サイズが決まっているらしく私が買い取って欲しいものは大きすぎてNGでした。

3社目 : 2社目と同じく写真を持って実店舗にいきました。こちらは買取できるそうですが、出張買取はNGで、持ち込み + ほとんど値段はつかないそうです。

もともと捨てる予定のものなので値段が付かないのはOKなのですが、大型家具の持込みはなかなか厳しい。。。

他にもネットで出張買取をしているショップをいくつか調べたのですが、

・出張買取は○個以上から
・家具は購入から○年以内のもの

など、いろいろ条件があるようです。

思った以上に買い取って貰うって難しいんですね笑い泣き

取り敢えず3個中2個はたまたま知人に譲渡できそうなので、残り1つは頑張って持ち込むか、粗大ゴミ回収してもらうか考えます。。。


うさみみの楽天ROOM

ズボラ女子に嬉しいアイテム & 

うさぎさんアイテムの紹介しています。