100日ブログチャレンジ参加中

本日Day3!

 

突然ですが

みなさんは自分の願望をどれくらい明確に

もっていますか?

 

 

例えば、

「豊かになりたい」「結婚したい」

「旅行に行きたい」etc..

 

お悩みやご相談を聞いていくと

こんな感じで漠然とした

望み・願いを持ってる方が多い印象です

 

 

願望実現って具体的であるほど

そこに向かうために必要なあれやこれやが

分かりやすいですよね

 

 

ただ漠然と

「大学に行きたい!勉強するぞ!」

気合いだ!やー!!っと片っ端から

なんでもかんでも取り組むよりも

 

 

「〇〇大学に行きたい!」の方が

じゃあ、〇〇大学に合格するために

現状の自分の学力レベルとの差分を知る必要があり

差分の度合いによって何がどのくらい必要なのか

具体的な行動指針を作りやすく

ここでいう「〇〇大学に合格」するを

実現化していきやすいですよね?

 

 

 

悩みの相談を聞いてると

自分で「何を」「どこまで」

「どのように」望んでいるのか

そこが具体的になっていないために

漠然と「こうなっていたい」ゴールはあるけど

どう行動していくか決めれない

そのため行動はしてるけど迷いが生じてしまう

という方と出会うことがよくあります

 

 

自分の中で向かう先が定まってない時は

行動してもゴールに向かうための

エネルギーが出しにくい

集中しにくい状態です

 

 

そんな時は

改めて自分の実現したいこと

願い、目標を紙に書いてるのが

おすすめです

(ちなみに、スマホやPCのメモ機能を使うよりも紙がおすすめ。

手を動かして書くことで、文字を書くスピードや筆圧、

文字の丁寧さなど自分の状態や本気度が分かりやすく感じ取れる。)

 

 

 

頭の中で悶々と考えるよりも

手を動かして紙に書き出す

一度頭から出すと

距離感ができて俯瞰しやすい

そうなると、悶々と頭の中で

ぐるぐるしていた時よりも

悩みや解決方法に近づきやすく

自分の思いや願望を整理しやすいです

 

 

自分の望む状態(目的)が定まったらあとは

その目的を達成するための目標を

具体的にしていきましょう

どんな行動を どれくらいの頻度で取り組むのか?

 

ここまで紙に書き出したら

あとは行動して検証して

変えていくことがあれば修正して

さらに行動です

 

 

私自身、

叶えたいことをノートに書いてみると

具体性の少ない内容を書くことが多いですが

ここで具体的にできてるものほど

行動に移しやすく

実現していきました

 

 

うまく行動できない原因に

思考癖、過去世からの影響など色々とありますが

ヒーリングセッションを受けなくとも

行動することで自分の人生を変えていく力

願望実現をしていく力は

本来みんなに備わっています

 

 

目標達成したいのに

色々試しても上手くいかないな・・

そんな時、まずは現状を知るために

自分が何を望んでいるのか

自分が設定したゴールの状態を見直してみましょう

 

 

それでもなんだか

上手くいかない・・・そんな方は

「整える」セッションで

お悩みの根本原因を紐解いて

解決するサポートをさせていただきます

 

それではまた明日!

 

 

メニューのご案内

(全てオンラインでのご提供です)

🪷対話型セッション

エネルギーリーディング、対話を通して

悩みの根本原因を一緒に探り、変容へのサポートをします。

🪷カードリーディング

Osho禅タロット・オラクルカードを使います。

カードからメッセージやアドバイスが欲しい方におすすめです。

🪷ヒプノセラピー

ご自身で自分の潜在意識へアクセス

前世・未来・インナーチャイルドなど様々な領域を旅しながら

必要な気づきやメッセージを受け取りたい方におすすめです。

 

お問い合わせ・ご予約はこちら

▶︎ 公式LINE

 

つながる

▶︎ Instagram/ ホームページ