1/7に講談社BOXから小説「クワガタにチョップしたらタイムスリップした」が発売になります!

すべて自分で書きました。

歌詞の雰囲気をそのままに、曲では伝えきれなかった部分が詰め込まれまくっております。

表紙や挿絵はマンボウの姉こと竜宮ツカサが担当しました。

キャラクターを一新し、PVにはなかったシーンを描いてもらってます。




今まで雑誌のインタビュー等でいつかこの曲を小説にしたいと何度も言ってきました。

僕は曲を歌詞から作るのですが、

この曲の歌詞を書いている時はストーリーが膨らみ過ぎて1曲に収まるサイズじゃなくなっていました。

曲にする時大幅にカットした部分を今回ついに形にすることができたのです。

主人公がタイムスリップする前の出来事、未来の自分に会うまでの話、現代に帰ってきた後の話などなど

やりたいことを全部やりつくしました

お楽しみに!






特装版と通常版の2種類が発売になります。

特装版には豪華特典がついてきます。


まずCD!
・収録内容
1.「クワガタにチョップしたらタイムスリップした novel mix.」/淡路なつみ(cv.斎藤千和)
2.「故に本官の髪型は」/茂盛豪蔵(cv.VY2)
3.ボイスドラマ「クワガタにチョップしたらクローゼットに収納」
4.キャストトーク

・キャスト
淡路なつみ:斎藤千和
賢:石田彰
花香:春名風花(はるかぜちゃん)


1曲目は主演の斎藤千和さんに歌っていただいたクワガタチョップです。
歌っていただくにあたってオケもメロもリアレンジしました。
もともと人間が歌うには相当無理しなければいけない音域の広い曲だったのですが、
せっかく斎藤さんに歌っていただけるならと思い、声が綺麗に通る音域に直しました。
カラオケなどで歌うときもこちらのメロなら男女共に歌いやすいと思います。

2曲目は歌詞にも登場する警察官のキャラクターソングです。
これを聞くと「現代生け花みたいな髪型」になった経緯がわかります。
ボーカルはVY2V3を使用しました。
ジェンダーファクターをいじって少し野太い声にしてあります。

3曲目は小説本編の2年前に起きたお話をボイスドラマにしました。
脚本&BGMは僕が担当しております。
主人公が息子である賢と孫の花香にツッコミを入れるお話です。
キャストが豪華すぎて収録の日は緊張しました。

4曲目はキャストの皆様のトークです。
この作品に関するお話や収録の感想などをお話ししてもらいました。




さらに!
CDだけではなくイラスト&漫画もつきます。

イラストは姉によるキャラクターデザインのラフ画など、
漫画は僕がネーム、姉が作画を担当した4コマ漫画です。



いずれも特装版でしか楽しめないものなので、ぜひ特装版を手に入れてくれるとうれしいです。

1つの作品を小説、曲、ボイスドラマ、イラスト、漫画などあらゆる角度から楽しめるお得なセットです。






発売まであと2ヶ月弱ありますが、予約はすでに始まっております。

買い忘れたりしないように予約して発売を待ちましょう!僕自身もすごく楽しみです!


クワガタにチョップしたらタイムスリップした(特装版) (講談社BOX)/講談社

¥2,982
Amazon.co.jp

クワガタにチョップしたらタイムスリップした(通常版) (講談社BOX)/講談社

¥1,260
Amazon.co.jp