久しぶりのブログですことよ

新曲についての記事も書いたから↓見てね



来る11/14、ボーマス14に参加致します

スペースはA01という出オチっぷり。臨時出入り口のすぐ近くだそうです

今回はみんなの下半身のアイドル・恥Pと合同ということで発情系男子からの嫉妬が恐ろしいです



最初にお伝えしたいのが私が会場にいる時間です

なんと私同日に就職活動のための資格試験を控えているためほとんど会場にいることができません

サークル入場が10時~、即売会が11時半~というタイムテーブルなのですが

遅くとも11時55分には会場を出ないと資格試験に間に合いません

ということで一般参加の方と顔を合わせるのは25分間だけになってしまいました

せっかくの機会なのでなるべくたくさんの方とお話したいと思っていたのですがさすがにこればかりはどうにもならんのです

なのでどうしても私に一言物申したいという方はお早めに!お願いします

私がいなくなってからはトモナシさんが売り子をやってくれるそうです(13~14時の間のみ)

あとは恥Pがんばれということで。どうぞよろしく



注意点!
・お隣のブースに迷惑にならないように!
  当然のことではございますがみんなが楽しめるように一人一人が気を配りましょう
・なるべく500円玉・100円玉を用意してきて!
  恥Pはきっとお釣りの計算が苦手です。そしてこちらの小銭には限度があるのです
・「マンボウは売ってないんですか?」と聞かない
  この手のこと良く言われるんですが反応に困るだけです。滑ってますよそのギャグ!
・差し入れはありがたいけどナマモノは勘弁な!
  ライブの時はいいんだけど今回は荷物量がキチガイなので帰りは全荷物を家に宅急便なんだぜ
・しかしポテチ類は可!
  大好き!とくに桑谷夏子がラジオに出ているヤマヨシのポテチ!ワサビーフとか!
【超重要】私が資格試験の会場に行くのを邪魔しない
  マジでシャレにならないから本当にやめて!軽く人生かかった試験なの!




売り物は以下の5つ!

1.家の裏でマンボウが死んでるPとしてアルバム「マンボウが見てたゆめ」

「家の裏でマンボウが死んでる」から「粘着系男子の15年ネチネチ」の今までニコニコにアップした曲ほぼすべてを収録(「イモが飛んだ」以外)

さらにニコニコで未発表の「負け犬ビームで君をバーベキュー」と「ポセイドンとセロテープのハーフ」を収録

ボーナストラックには私が高校時代組んでいたお笑いコンビ・グリーンヒップスの秘蔵ネタ(を私が一人二役で演じたもの)も収録中!ありえない1枚!

こちらkarentで配信も始まりましたのでボーマス来れない方はそちらで1曲毎に購入も可能ですのでよかったらご利用くださいませhttp://karent.jp/album/545

ただネット配信版はボーナストラックが入っておりませんのでご注意を

ボーマス後にCD版の通販も考えていますのでボーマスにはいけないけど手元に欲しいというありがたい方がいらっしゃいましたらそちらをご利用ください




2.字も絵も下手っPとしてのアルバム「待ちぼうけサンセット」

字も絵も下手っP名義で公開した曲全てに加えてアルバムタイトルにもなっている未発表の「待ちぼうけサンセット」という曲を収録

ボーナストラックに「西日暮里の踊り」という曲?も入っています

こちらもネット配信版&CD版通販を考えています

ネット配信版はこちらですhttp://karent.jp/album/544




3.いろいろごちゃごちゃCD

とりあえず先日アップした新曲2曲と「脂身が喉にプラーン」という曲の計3曲、ポニーリメイク曲集は収録決定で

本当は純粋な新曲も作りたいし

じえへたPとしての新曲も入れたかったんですが

正直さっぱり間に合わんので

代わりにいわゆる「歌ってみた」をいくつか入れようとも考えて色々行動中なのですが

まだ未知数でございます

続報を待て!

これもCD版の通販がある?はず






4.ポニーボツ曲CD

ボツになった曲を弾き語って寄せ集めたCDです

ボツ曲故に真剣に作り込んでいない&演奏もグダグダというゴミみたいなデモ音源なのでゴミみたいな値段で売ります 枚数は少なめ

これは通販なし






5.ポエム集「私のタンドリーハート 素手で触るとGITOGITOするわよ」

15年ネチネチの主人公が書いたという設定のポエム集でございます

マンボウPとしての新曲作りが滞っているのは完全にこれのせいです

せっかく思いついたアイディアは全部このポエム集につぎ込んでしまうから曲にする分のアイディアがなくなってしまうんですもの

ネチネチを作った以降の私の全アイディアが詰まったなかなかカオスな本になっているのでよろしくお願いします

通販は今のとこなしの予定





以上の5点です。結構多いんじゃなかろうか




全商品お値段未定でございます 少々お待ちを

決して高くはないはずです




ボカロPがお金儲けすることに嫌悪感を抱く人がいることは重々承知の上でお金の話をさせていただきます

ライブ会場、ボマス会場、ネット配信でお値段が異なることの説明をあらかじめちゃんとしたいのです

それぞれの値段に私なりの根拠があります。「あそこでは○○円だったのに…」って不満に思われてしまってはお互い面白くないので徹底的に説明させてください



「マンボウが見てたゆめ」を例に挙げて説明しますと

まずネット配信版は1200円です

これは配信サイトに価格に対するある程度のルールがありそれに従った結果です これが一番高いです



続いて9月のライブ会場では500円で販売しました

配信版と倍以上違いますが、ライブである以上チケット代(¥1000)を別に頂いていますし、入場の際にライブハウスからワンドリンク購入(¥500)していただく決まりもありました

そしてわざわざ私のライブのためだけに時間を作り来ていただいたという感謝の気持ちもあったのでこのお値段まで下げて販売しました

正直500円で販売し続けるのは労力&費用を考えると無理があります



そしてボーマス会場ではライブ会場以上、ネット配信未満という予定です

こちらも入場券代わりにカタログ(¥1000)を購入していただくイベントになっているので配信版よりはお安くしたいです

ライブは入場に1500円、ボマスは入場に1000円という500円の差を根拠にライブでのお値段とも差をつけようと思います(前述の通り500円で販売し続けるのは辛いですし)

わざわざ来ていただいたという点で感謝の気持ちはライブの時と寸分違わないつもりですが、ボマスのために払う1000円はきっと私のためだけに払うものじゃないと思うので勘弁してください

(「お前のポエム集買うためだけに来たんだよぉぉぉ!買ったらすぐ帰るよぉぉぉ!」という人が極々稀にいらっしゃる可能性がないとも言い難い気がする予感がしますが、そしたらチップスター1枚あげる)



最後にCD版通販ですが

配信版と値段を合わせようと思っています

配信版もCD版も購入に入場料等はかからないわけで

かといって片方だけを安くするとなんでやねんってことになりますし

というわけで値段を自分で変更できない配信版と揃える他ありません

通販版は送料がかかってしまうので結果的に配信版より購入費用は高くなりますが手元に残る物ですし(その分材料費がかかってるしね)

配信版と違ってボーナストラックも含まれているので許してください





はい、長々と細かいお金の話ですいません

素人のくせにわざわざお金を出していただくわけなので

ちゃんと責任を持ちたいと思いまして。

時間が許す範囲で、私ができることはやりました

販売価格に見合うだけの内容になっているという自信はあります

それを信じてくださる方がいれば、手に取っていただければ幸いです。

嫌儲厨なんて言葉もありますが

そもそも本気で金儲けがしたかったら自分が気力体力全てを注ぎ込んだ楽曲をニコニコで無料で聴ける状態になんかしませんよ

金銭の移動は私が作ったものがたまたま人の目に付き、たまたま沢山の人に褒めていただき、たまたまその人達の中にお金を払ってもいいとまで思ってくれる人がいた時にようやく発生するような世界です

作り手としてはそのわざわざお金を払ってくださるという方の気持ちを無下にできないですし、がんばったんだから見返りを貰ったっていいだろという気持ちも勿論あります

偉そうに胸を張るために言うわけじゃないですが、我々はたった1単語で歌詞に悩み、たった0.1の音触のパラメータの差に悩み、たった0.01秒のディレイタイムの差に悩むような馬鹿みたいな努力を本気でしてるんです

上手に作れた時くらい報われたっていいじゃないか

がんばってもらったお金で深夜に1人でささやかに祝杯をあげてカップ焼きそば食うくらいいいじゃないか

ということです


そんんわけで長くなりましたが

ボーマスでお会いしましょう。