次から次へと場所を変えても | Happiness starts with a cup of coffee

Happiness starts with a cup of coffee

☆仙台でお店をもたないコーヒーやさん☆
coffee work shop&「coffee×COLOR」

人との関係を築く事は難しく考えて

しまうだけで案外簡単なのかも

しれません。

それは周りに目を向けすぎたり

人と比べたりしなければ

シンプルです。


自分が受け入れられたい!

自分の居場所を作るために

いろんな所に出向いて

自分を認めてくれる人

受け入れてくれる人を

探してしまう人もいるかもしれません。

それはそれで良いと思いますが

ある時苦しくなってしますかも・・・

どこまでいっても自分が自分を

受け入れる事が一番大切なんです。

周りの評価が気になっている間は

なかなか自分をありのまま受け入れて

いない時だと思うのです。

自分もまだまだ未熟でブレブレで

迷う事もあります(^^;;

今、何を大切にしているのか?

誰に支えられているのか?

自分を受けれて欲しいと思う前に

周りを自分が受け入れているか?

相手の立場になって考えているか?

人と沢山会うと私自身考えさせられる事が

多く、その機会にも感謝しています。

ある人が

「自分らしさは作るもの」と言ってました

私は

「自分らしさや人間性はにじみでるもの」と

思っています

そのにじみ出る人間性に人を惹きつける

魅力や才能が隠れていると信じています。

沢山の経験がその人を作り

経験を自分の中で光に変えていく

とても苦しい時もありますが

あれ??

何か楽になってる!

そんな感じでいつの間にか

人は変化していくのではないでしょうか?

人を使って自分が輝くのではなく

自分自ら自分の力で

心の光を大きくし

みんなと一緒に輝けていけたら

そんな幸せな事はありません。