ご訪問いただきありがとうございます。
昨日は、セカンドホームのGVの3大競技第1戦キャプテン杯に参加して来ました。
天気予報では昼から雨でしたが、夕方まで雨は降らず、かわりに強風が吹き荒れていました。
しっかりと粘って、ボギーペースを目標に、10番ホールからスタートしましたが、ティーショットは左ラフ、セカンドがほぼチョロ…(;^_^A、ダボスタートとなりました。
その後も、毎ホール、「余計な1打」を費やしながら、5連続ダブルボギー…(^▽^;)。
17番ホールは、157yds、PAR3となんとかパーをとりたいホール。
先に打った2人は向かい風だったのが、私のスイング中に追い風に変わったようで、私の打球はグリーンオーバーして向こう側の池に入ってしまいました(笑)。
もうこれ以上大叩きできない18番はセカンドクリーク越え160ydsをレイアップして、必死のボギーで、前半50点…σ(^_^;)。
そのまま、後半OUTコースへ…、
後半に入ってドライバーは、FWに行くようになってきましたが、セカンドをクリークに3回入れたり、アプローチミスがあったりで、ダブルボギーの山を築いて、50点…(;^_^A。
こんな感じで100叩きとなりました…f^_^;。
予選カットには6打及ばず、手も足も出ませんでした…トホホ。
今回の敗戦は、セカンドの精度が悪すぎたことにあると感じたので、ショットの精度を上げていく練習をしなければと思いました。
それにしても、この難コースには打ちのめされるばかりなんですが、不思議とまたなんとかしたいと意欲が出てくるんですよね…( ̄▽+ ̄*)。
やっぱり、Mなんでしょうかね(笑)。Mでないと、通えませんよね、このコースには(笑)。
そして、最近は定番になっている、即席めんの食べログですが…(笑)、
地元の味がどこまででているのかと期待して食べてみましたが、
微妙でした…(^_^;)。
こんにゃくと牛肉がレトルトなのはいいのですが、私には、ソースがちょっと甘過ぎでした。
やっぱり、ゴルフコースも、カップ麺も辛口が好みです(笑)。





