先日、GDO近畿地区決勝があって、行ってきました。
会場は、自宅から車で15分の六甲国際ゴルフ倶楽部・東コースです。来年の日本オープンの開催コースですね。
十分、そのチャンピオンコースを堪能してまいりました…(^O^)/。
以上です…(;^_^A
。
あんまり、結果報告をする気にならないほど、
■□■□■□■□■□(ダボ)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲(ボギー)
…ばかりで、撃沈でした
。
まあ、最初から全国大会へ行く実力はないし、来年の日本オープンの開催コースを堪能するつもりのラウンドだったので、撃沈すること自体はよくあることだし、そんなに堪えないのですが、
今回は…、
△--の出だしで、まあまあかなと思っていたところ、4番PAR5で、事件はおこりました…(゜д゜;)。
ティーショットは左ラフへ。しかし、2打目地点に行ってみると…、ボールが見つかりません…(・_・;)
。
ラフはかなり刈り込んであって、探しやすい状態でした。可能性としては、側溝にある排水管のふたが1か所が外れていて、排水管の中に落ちてしまった…ことが考えられましたが、排水管は水が深くたまっていて確認不可能でしたので、結局ロストボールになりました
。
それから、ティーグラウンドまで戻り、後続組に「スミマセン、打ち直しさせてください」と声掛けして3打目を打ちましたが、すでに心は動揺の大波でいっぱいになっており、なにがなんだかわからないうちに10打でそのホールを終えました。
トホホ…(^▽^;)。
ということで、そのあとは立て直しができず、ダボやボギーばかりのトータル、over 90 で、今年最後の競技は終了しました…(_ _。)
競技に参加していると、たまにロストボールに出くわしますが、今回は、ほんとうに紛失しているなんて、これっぽっちも思っていなかったので、小心者の私は立ち直ることができませんでした
。
まだまだメンタルが弱いです。今後はこういう時にも、何事もなかったかのように振舞える精神力を身につけたいと思いました。
それにしても、六甲国際・東コースは、さらに素晴らしいコースになっていました。
6年ぶりにプレーしましたが、日本オープンに向けて、11番PAR3のフルバックティーが後方に下がり250ydsになっていたり、12番PAR5のフルバックから280yds地点にFWを横断するクロスバンカーが造設されたりと、改造されていました。
来年の日本オープンは、自宅からも近いので、観戦に行こうかな…(-^□^-)。