長ーい夏休みが終わり…🍉



親子共々
夏遊びを大満喫して遊び倒した達成感で
満たされています照れ


夏休みの思い出に浸り
私も子供たちも夏休みモードからなかなか抜けきれずにいる…泣き笑い



そんなこともあるからか
長男が昨日の朝は珍しく
「学校へ行きたくない!」
と大泣きえーん

そんなこと言わないタイプなので驚き
色々と原因を考えてみましたぐすん



⚫︎夏休みから抜けきれてないのか…
⚫︎お友達と遊んでいないのか…
⚫︎勉強がただただ嫌いなだけなのか…
⚫︎この前の記事にも書いていますが
⚫︎主人がキレて夫婦の仲がイマイチのときがあったからか…



この中でもやはり精神的にやられているのは
最後が原因として一番当てはまるのかな?と…


子供にも出てきてるなんて
やっぱり主人にちゃんとわかっておいてほしいびっくりマーク
先生に電話して学校での様子を
聞こうと決めましたおねだり




子供も繊細で
やっぱり誤魔化しがきかない歳になってきましたおやすみ
毎日心配もなく楽しく暮らすことが何よりも幸せに決まってますよねびっくりマーク


子供には正直な気持ちも含めて優しくお話して
会話をして絆を築き上げていくことを学んでほしいです目がハート