GRANSTAと横浜 | 好きなものに囲まれて

好きなものに囲まれて

IENAが大好きです。休みの日はデパートのパトロールや、八代目市川染五郎くんのファンになって5年目、歌舞伎を観に行くのが趣味です。

昨日は朝から東京駅の新しくできたエキナカに行こうと企んでおり、定時にあがり、急遽同僚も行くことになりました。

但馬牛のすき焼きのお店に入りました〜
すき焼きの具材と、ハンバーグが入っており、卵につけて食べるーという、とっても美味しかったです。
中は半生、赤かったですが、生でも食べれるようなので、大丈夫な人にはオススメです。

にしても想像以上に新しくできた空間がすごく、こんな掘ったんだ?という感じ。

テレビでやったせいか、お土産屋さんは完売してるとこが多かったです。

大好きなフィナンシェのお店を見つけて、2箱購入。
ピスタチオ味とメープルマロンって好みすぎ〜

ガトーフェスタハラダで、コーヒーゼリーのパフェをテイクアウトしました。
店内は満席でしたが、けっこうベンチもたくさんあって、移動してそちらでいただきました。
すっごく美味しかったです。

楽しい夜でした。

今日は、前髪カットに行きました。
空いてるらしく、ヘッドスパを勧められて、暇だし受けてきました。
頭皮が乾燥のせいか、赤くなってました。
お肌もそうなんですが、どうも私は乾燥に弱いようです。
マスクの生活で、目の周りが赤く、まぶたが腫れて、というのは前に書いたと思いますが、月曜が特にやばかったのでとうとう皮膚科に行くかと思ってたんですが、塗り薬を見つけて持ち直しかけてます。
乾燥と、皮脂ですね。要は肌が弱い。



ランチはいつものフレンチトーストのtoastysです。
今日はヘルシーに。
フレンチトーストは最後に残して、メープルをかけて頂きました。
サラダのドレッシングも美味しいし、ウィンナーも美味しいんです。全て美味しいです!

IENAにも寄って、入ったばかりのパンツを試着だけしてきました。欲し〜い。
メゾンにも行きたかったけど、暑さの中諦めました。
物欲ふつふつ…

itoyaでハガキと、郵便局でかわいい切手を購入し、いろんな人に便りを書いてみようと思い立ちました。
こつこつ書いてみようと思います。