未来の結婚相手はΣ(゜Д゜) | 鵜来島―家中渡船パピヨンのブログ

鵜来島―家中渡船パピヨンのブログ

高知県宿毛市鵜来島で渡船ををしています。日々の出来事など、いろいろ書いて行きたいと思います。



昨日船頭(とうち)は新年会

二女(菜々美)は塾

三女(美優那)も早くに寝たので

一人で寂しく

ナイナイのお見合い大作戦という

お見合い番組を見ていました

昔は家族みんなで見ていたので

ワイワイ喋りながら見ていましたが

一人なので一人でブツブツ言うわけにもいかず

そんな時長女(晴菜)から電話

「ママ〰、お見合いのテレビ見てる?」

見てるーー\(^_^)/

なぜかこの番組見てしまう

二人で喋りながら見ていました

そうしていると二女(菜々美)お迎え

帰って来て菜々美と二人で見ているとき

私が「まだ先の話やけど、菜々美は結婚相手に何を求める?」

と、聞くと

菜々美「うーん、」

私「とうちみたいな人はアリ?」

菜々美「そうやねー、とうちみたいな人がいいなぁ。仕事一生懸命やし、子供の事も考えてくれてるし」

それを聞いて私まで嬉しくなって

新年会から帰って来たとうちに報告

私「思春期の娘にそんな風に言ってもらえて幸せやんか(^3^)/ちゃんと見てくれてるんやなー」

と、言うと

「そうやなーーラブラブラブラブラブ

と、嬉しそうに言って

ニコニコしながら眠りにつきました爆笑

三女(美優那)もとうちと、結婚すると、

今は言っています

今はね〰爆笑

長女(晴菜)はどう言うかなー(^3^)/

今度聞いてみよう口笛