ここ2ヶ月ほどずーと体調不良で家にこもっている。

病院に行ってもな〜!

理由は思い当たるものがあるけど、やっぱり病院行ってもな〜

なので、自己流体調改善に励んでいる。あまり上手くいってはいないけどね(歳も歳なんで寿命かな?)

まあ、思い残すことは余りないけど、何時何分まではっきり判れば整理するべき事も出来ていいよね。

普通ならば人は死に直面する事を嫌がる。まあ当たり前だね。

痛いとか苦しいとかは嫌だけど、来るべ時は来るよね。

一人で産まれ一人で死ぬ。

これは人として生きる者の宿命だと思う。

毎日コロナニュースが流るたびに思う。勿論政治行政はしっかり対応してほしいけど、マスコミはもう少し考えほしい。

メディアの力は大きい。

それに最近の人達は、じっくりものを考えない傾向にある。

情報を集める事は大切だけど、それをじっくり検証することは最も大切なのに、ニュースで出たから、新聞に載ってたから正しいと思いすぎ!

これが井戸端会議レベルなら笑話で終われるけど、今は情報の拡散度が違い過ぎる。

例え個人のブログやインスタやTwitterでも、世界中にあっと言う間に拡がっていく。怖いね~アセアセ

私達の世界はもう三次元の世界ではなく、情報と云う世界がプラスされた四次元にとうに入っているのに、私達の意識は三次元のまま。

いや次元はドンドン進んているのだろう。それに取り残された私達はどうする?

これも進化すべき生命の宿命なのかな?