心の声。 | 『家村マリエ』 Powered by Ameba

心の声。


外出許可☆
いえーい!

photo:01




朝から検診終わって、向かいの喫茶店…もはや、常連。

photo:02



photo:03


photo:04



レトロ。


ドリンク安い。


安いのにもかかわらず、
絶対に…ゆで卵がセットでついてくる!笑

この時間は、昼なので…
パンがついてくる[みんな:01]

朝ごはん…
食べたから正直お腹いっぱい[みんな:02][みんな:03]

photo:05



なので、お持ち帰り[みんな:04][みんな:05]

昨日は呼吸全快で寝る前に久々に勉強したら、はかどる!はかどる!


photo:06




脳をリハビリさせることで

自己コントロールができるようになるという深い本…。

そして、オカラは…

☆脳に効く
☆記憶力アップ
☆脳内若返り
☆寿命が延びる長寿食
☆体をつくる良質な大豆たんぱく質
☆腸を鍛える
☆食物繊維でデトックス
☆睡眠障害の改善
☆精神疾患の改善

など、沢山の効果効能が唄われています。


単にダイエット、健康というジャンルに孤立させる事は…

私にとって、オカラの才能を殺す事になりかねません。


おから大使として、一番何が使命なのか。


それは、オカラを通じて…

世界の社会背景
カラダ
環境
食育

テーマとなる軸は…


再生学です。


治療食と呼ばれるオカラが何故…今尚、産廃なのか?

それは、活用法を見過ごし豆腐の販売促進・向上を目的としてきた結果です。


誰が、その副産物である日本の誇り高いオカラの受け皿となりアピールするのか?

必要なようで誰もいなかった。

必要と気付きながらも苦戦。


わたしも、今尚…苦戦。

だから、26歳の私が80歳まで健康に生きられ知力を失わなければ、必然的に世界がオカラを見直す時代と必要とする時代がくると思っています[みんな:06]


オカラで世界を変える!という、
浅はかに聞こえる理念の奥にある思いを皆さんに伝える機会を増やす事も私の使命だし、何より生き甲斐。


お金以上に、私は自分が死んだあとも生き続けられる事に夢中になっているわけです。


情熱、信念は…

誰もが、持てる最強の源です。


そして、私は中卒で勉強マジで無理です。アホです。忍耐力も我慢・辛抱もない10代を過ごし賢い人が苦手だったし、いまだに生まれつき賢い環境で育ち学び発言する人の本を読むのも億劫になったりします。


私のような、元ニート、バカ、アホ、飽き性、夢も希望もない時代を過ごして今尚、さまよっている人の救世主になりたいと思う事で私は貢献心が身につき日々、お勉強です。


長くなりましたが、Facebookでしか…最近は、こういった本音や感情を書く機会が減ったので書かせていただきました^ ^


最後まで、読んでくださりありがとうございました。


家村麻里絵




iPhoneからの投稿