13369発目.実況予想です | 僕、家元(時々チキンハート)です。

僕、家元(時々チキンハート)です。

このブログは40男・家元の、100%自己満足垂れ流しでお送りしています。

僕、家元です。


1月31日の東京競馬の実況予想です。


東京・セントポーリア賞





東京競馬場第9レースは3歳1勝クラスのセントポーリア賞、8頭による芝1800mレースであります。

ゲートが開きました、セントポーリア賞のスタート、ヴェルトハイム・トーホウボルツ・グレートマジシャン・ルドヴィクス・リーブラテソーロ・ルース・イースタンワールド・バジオウの8頭であります。4番モーリス産駒ルドヴィクスと蛯名正義が好スタート、外から8番ルーラーシップ産駒バジオウと戸崎圭太が競りかけていきます、7番ワールドエース産駒イースタンワールドと大野拓弥が3番手、注目の1頭であります3番ディープインパクト産駒グレートマジシャンとクリストフ・ルメール、最内1番ロードカナロア産駒ヴェルトハイムと武豊、あと3頭いますが6番ドゥラメンテ産駒ルースと横山武史、5番リオンディーズ産駒リーブラテソーロと木幡巧也、殿に2番ワールドエース産駒トーホウボルツと北村宏司、8頭はすでに残り1000mを通過して第3コーナーであります。

ルドヴィクスがペースを握っています、騎手生活のカウントダウンに入った蛯名正義、前半1000mを1分2~3秒台で通過、バジオウ2番手に控えて大欅の向こう側、イースタンワールド3番手、ヴェルトハイム早めに動いたか武豊、グレートマジシャン抑えているルメール、外に出してトーホウボルツが追い上げ態勢。

第4コーナーをカーブして直線、ルドヴィクスが先頭で1馬身~1馬身半のリード、2番手バジオウ、イースタンワールドが並びかける、内から突っ込んでくるヴェルトハイム、グレートマジシャンまだ行かないか、まだ動かないかグレートマジシャン、ルメール満を持している感じ、坂を駆け上がるルドヴィクス、内からヴェルトハイム、グレートマジシャン、ルメールほとんど追っていないが4番手から3番手、坂を上がりきって200を通過、先頭代わったヴェルトハイム、外からグレートマジシャン、ルメールが1発ムチを入れた、これを合図にグレートマジシャン、グンと加速してヴェルトハイムをかわした、そこから差を1馬身、さらに2馬身と取りました、グレートマジシャン完勝!これはモノが違ったか!?グレートマジシャンです!1:49.2!


<予想>
①ヴェルトハイム
②トーホウボルツ
③グレートマジシャン
⑦イースタンワールド
⑧バジオウ

馬単・3連単BOXで。