9175発目.実況予想です | 僕、家元(時々チキンハート)です。

僕、家元(時々チキンハート)です。

このブログは40男・家元の、100%自己満足垂れ流しでお送りしています。

僕、家元です。


3月19日の阪神競馬の実況予想です。


阪神・若葉S





後の2冠馬トウカイテイオーの勝利から四半世紀、2000年から阪神競馬場に舞台を移しての皐月賞トライアル・若葉S、10頭の3歳馬によって2枚の優先出走権を争います芝内回り2000mレースです。京都2歳S2着、共同通信杯4着のリスペクトアースが入って10頭早くもゲート入りが終わりました。

ゲートが開きました、ダノンサンシャイン・ミトノグラス・マイネルラフレシア・ゼンノタヂカラオ・メイショウカクオビ・ナムラシングン・アドマイヤダイオウ・ピースマインド・ノガロ・リスペクトアースの10頭でありますが、先行争いはピースマインドか、外から内に切れ込むようにしてリスペクトアース、3番手にはマイネルラフレシア、内からダノンサンシャイン、外を通ってノガロ、中段から2番のミトノグラス、ゼンノタヂカラオが追走して、外を通ってアドマイヤダイオウ、メイショウカクオビが殿で1コーナーから2コーナーへと向かう10頭であります。

これから向こう正面に入ります、先頭はリスペクトアースと内田博幸、リードを1馬身~1馬身半取りました、ピースマインドと古川吉洋が2番手、内からマイネルラフレシアと柴田大知、1番ダノンサンシャインとリーディング独走クリストフ・ルメール、外を通ってノガロと戸崎圭太、インコースに2番のミトノグラスと藤岡佑介、アドマイヤダイオウとミルコ・デムーロ人気の一角、1000m通過は63秒台、流れはかなりスローになっているか、4番のゼンノタヂカラオと川田将雅、ナムラシングンと池添謙一、メイショウカクオビと和田竜二が殿であります。

第3コーナー残り800を通過、ペースを握るリスペクトアース、内ラチスレスレを走っています、ピースマインド2番手の外目、3番マイネルラフレシア、最内ダノンサンシャイン、中段外目にいるのがノガロ、持ったままでアドマイヤダイオウとデムーロが上がってきた、内を通ってミトノグラス、後方にいるゼンノタヂカラオ、外がナムラシングン、メイショウカクオビが最後方で残り400を通過、リスペクトアース先頭で最後の直線に入ってくる。

第4コーナーをカーブして直線、リスペクトアースが先頭であります。2番手にピースマインド、内からダノンサンシャイン、200を通過、坂を駆け上がる、リスペクトアースが先頭、内からダノンサンシャイン、外からノガロ、さらにアドマイヤダイオウ、アドマイヤダイオウが突っ込んでくるが、リスペクトアース1着!そして2着はアドマイヤダイオウ!この2頭に皐月賞への優先出走権!2:02.3!

・ミトノグラス・マイネルラフレシア・ゼンノタヂカラオ・メイショウカクオビ・ナムラシングン・・・・


<予想>
④ゼンノタヂカラオ
⑥ナムラシングン
⑦アドマイヤダイオウ
⑨ノガロ
⑩リスペクトアース

馬単・3連単BOXで。