8966発目.土曜日の予想です | 僕、家元(時々チキンハート)です。

僕、家元(時々チキンハート)です。

このブログは40男・家元の、100%自己満足垂れ流しでお送りしています。

僕、家元です。


先週の中山・アメリカジョッキークラブカップ、豊さんが騎乗したディサイファが勝利を収めJRA重賞30年連続制覇という大偉業を達成しました。これでJRAのG2レースも98勝、100勝も見えてきました。またJRA通算3800勝もあと3に迫り、もしかすると今週土日で決まる可能性も高まってきました。勝利数もルメールと同じ11、ただ2着の数がルメールの方が多いのでランキングは下ですが、それでも関西で4位、全国でも5位と好位置につけています。1月の段階で11勝、2年連続JRA通算100勝も狙える位置。でも、200勝を挙げた年もあるだけに、向上心にあふれる豊さんにすれば物足りない、自分自身に不甲斐ない気持ちもあるのではないでしょうか?ファンからしてもG1を3つも4つも勝っていた時代から見ると、「もっと!もっと!」という気持ちにもなりますが、G1でも未勝利戦でも1つ1つ勝利を積み重ねて、日本競馬にはまだまだ武豊が必要なんだと思わせてほしいです。


中京・金山特別
①レッドファルダ
③トウキョウタフガイ
④スズカステイボーイ
⑤フロリダパンサー
⑦メイショウヤマホコ

中京・伊良湖特別
②ゴールドスーク
④シュテルングランツ
⑩スズカアーサー
⑪キタサンウンゲツ
⑭ウインオリファン

中京・鞍ヶ池特別
①ペガサスボス
③ラクアミ
⑥アルパーシャン
⑧タガノスカイ
⑬ガルデルスリール

東京・立春賞
③ハナズリベンジ
⑦ジャッカスパーク
⑧カレングラスジョー
⑨ショウナンバローネ
⑩ドラゴンキングダム

京都・牛若丸ジャンプS
①アシュヴィン
②ニシノマテンロウ
⑧エイコーンパス
⑨ダンツメガヒット
⑫ゴールデンヒーロー

京都・梅花賞
③ファスナハト
④ダノンシャルマン
⑤アドマイヤダイオウ
⑧ミッキーロケット
⑨グレイトパール

京都・稲荷特別
④ハッピーモーメント
⑤パドルウィール
⑥ジャズファンク
⑨エイシンノーティス
⑫ハッピーウィルス


馬単・3連単BOXで。明日の名前で選ぶ注目馬は、東京1Rの①オニノヘイゾウ。「鬼平犯科帳」ですか?